コロナウイルスのワクチン接種を終わらせた人でも、デルタ株の感染は拡がっている。

 

デルタ株はワクチンを接種しても、しない人と同じように増殖するのが鼻なんだそうです。

感染者の鼻に高濃度のウイルスがあると結果が出ています。

なのでワクチンを終わらせた人も、人に感染させる可能性がある。

 

鼻や上気道はレベルの高い抗体を作ることは出来ないのです。

デルタ株が鼻に感染したら簡単に増殖していきます。

なのでマスクは鼻までシッカリとやりましょう。

鼻ホジホジも危ないな。

 

海外ではそう言った研究や実験の報告がたくさん出てきてるのに、日本ではあまり聞かない。

 

デルタ株の感染者が発症前か発症しないまま、人に感染させる確率が高いそうです。

 

科学者達は鼻腔内にあるウイルスのRNAの量を調べるために、Ct値を採用しました。

Ct値が何かは難しいから書かない・・・(・д・)

アメリカ情報です。