今年のオリンピックでは、初めての出来事があった。

 

それは、テレビで体操の枠があると言う事。

 

森末慎二時代は、体操がまともにテレビで放送される事は無かった。

 

結果報告数分のダイジェストでしかないのだ。

 

テレビ欄を見ても、体操の文字すら載っていない

 

放送するかどうかも解らない体操を、24時間監視しないといけなかった時代。

 

その後女子では小菅麻里三浦華子が活躍はしたけど、まだまだまともに放送されることは無い。

 

ソウル五輪の池谷幸雄西川大輔の清風高校コンビは、ちょっとだけ体操がメジャーになった感じかな。

 

でもダイジェスト扱いは変わらず。

 

最近になってようやく取り上げるくらいにはなったかなァ。

 

今までは、そんな扱いだったのが今年は違った!

 

テレビ欄にも体操の枠があり、何時間も放送されたのだ!

 

これは生まれて初めての事。

 

内村航平辺りから変わった気がする。

 

ただでさえ見る機会が少ないので、体操ファンには嬉しい限り。

 

そう言えば小菅麻里は結婚したとあったけど、相手が見つかったんだねェ。完璧な人を探してるような感じだったし。

三浦華子とも仲が良いみたいで、ブログでも動画でもやって欲しい。