夜明け市場にオープン! | トラベルマーケット 社長日記

トラベルマーケット 社長日記

起業について、旅について、観光産業で地域活性化など日々感じたことや岩手県・盛岡市を世界の中心とするプロジェクトについて話す。


いよいよ本日2月1日、福島県いわき市のいわき駅前白銀小路、夜明け市場に「盛岡じゃじゃ麺さんさ」がオープンします。

福島県初上陸の盛岡じゃじゃ麺がどの様に受け入れられていくのか非常に楽しみです。

今回の出店は、夜明け市場代表の鈴木賢治さんとの出逢いがあり、故郷、東北を盛り上げていくんだという同じ考えで実現しました。

店舗運営はフードトラベルプロジェクト有限責任事業組合で行ないます。

実はこの組合が法人化したのが昨年の2月1日。この時には出店予定はもちろんありませんでしたが、この様な形で岩手の食をPR出来る事に驚きさえ感じております。

そして盛岡じゃじゃ麺につきましては
岩手町の粉夢さん、盛岡の浅沼醤油店さんにご協力頂き実現しました。
これもまたご縁を頂き、両社の素晴らしい素材を使わせていただく事が出来ました。

また私も関わっております災害支援チーム SAVE IWATEでは三陸から和胡桃を買い取って商品化しビジネスに繋げる事を取り組んでおりますが、
じゃじゃ麺の味噌にも三陸の和胡桃を入れる事で、三陸が関わる商品とする事が出来ました。(これまた和胡桃を入れたら美味しくなりました)

福島県と岩手県そして宮城県も入れ
同じ東北での新しいビジネスに取り組んでいきます。

今回の盛岡じゃじゃ麺さんさでは、今後じゃじゃ麺のみならず、岩手のおつまみも紹介していきますので、是非うちにこんな商品あります、こんなのどーでしょ~などリクエストお待ちしております。

そしてオープン日になんと入院という大失態をしてしまった私に変わり、オープン準備をしてくれたスタッフ皆に感謝します。

是非一度、福島県いわき市にフラガールのついでで結構ですのでお越し下さい!

あっ旅行プランはお任せ下さいね!
御案内致します。

photo:01



盛岡じゃじゃ麺さんさ 夜明け市場店
福島県いわき市平字白銀町2-10
営業時間18時~3時 不定休

いわき駅から徒歩3分

















iPhoneからの投稿