携帯替えた | トラベルマーケット 社長日記

トラベルマーケット 社長日記

起業について、旅について、観光産業で地域活性化など日々感じたことや岩手県・盛岡市を世界の中心とするプロジェクトについて話す。

携帯を替えました。


携帯高いです。5万円とか平気で言っているし、果たして機能をそれほど使いこなすのか?


今回機種変更したものはグローバルパスポートのCDMA、GSM両方利用可能のもので前の型のもの。


新製品が出たので在庫のみ。残り1つでした!(ラッキー)


海外で利用できる携帯は増えていますが、両方に対応しているのは少ないんですね~


機能はそんなに変わらないのに半額。うん、これでいいです。

実際携帯使いこなせていないかもしれないし、電話、メール、インターネット、電子決済くらいか・・・

他の機能は使いません。




先日海外に行った際にはレンタルを利用しましたので、もちろんレンタル料金かかりますし。


でも同じ番号だから良い面と悪い面があり、どこでもかかってきます。自分のものは着信専用。


もしかけるのであれば現地で携帯を購入したほうが安い!ほとんどただ同然だし、通話込みのカードも


安い!


 友達同士で海外に行く方は現地の携帯電話ショップを利用するのも手かも知れませんね!