忘年会でAED! | トラベルマーケット 社長日記

トラベルマーケット 社長日記

起業について、旅について、観光産業で地域活性化など日々感じたことや岩手県・盛岡市を世界の中心とするプロジェクトについて話す。

昨晩は某協会の忘年会で山の神温泉へと行ってまいりました。


最初は「AED講習会」 AED使えますか?今高校などでも講習するらしいです。私は実際使うのは初めてでしたので興味心身。


班ごとに分けて講習となり、皆真剣。おおきな声で「救急車お願いします!」「気道確保!」など叫びました。


何かあれば私が助けます・・・・ただし胸毛がある方は一度取らなくてはいけませんのであしからず・・・


そして今晩AEDをつかうことがないように・・・・祈る




花巻南温泉郷の中程にあるこの温泉は、単純アルカリ泉で源泉が40℃なので熱くありません。したがってゆっくりと入ることができます。結構スベスベしますので肌にやさしい~


部屋もここは立派ですね~ 今回泊まったのは次の間+ツイン洋室でお部屋で広い!

一般のホテルでは特別室クラスかも。



そして宴会突入!締めのラーメンまでしっかりと。


そのあとは飲みすぎで部屋でそのままダウン!朝が辛かった(^▽^;)