起業家大学OB会 | トラベルマーケット 社長日記

トラベルマーケット 社長日記

起業について、旅について、観光産業で地域活性化など日々感じたことや岩手県・盛岡市を世界の中心とするプロジェクトについて話す。

 昨日は市内某ホテルにて起業家大学OB会が行なわれた。


私はゲストでプレゼンをすることになっており私の他に「80エンタープライズ」の八丸さんがゲストだった。


起業家大学はいわて産業振興センターが主催し行なわれ過去15年ほど開催したという。


私は残念ながら起業家大学へは時期がずれ入れなかった。


30名ほどの参加にてプレゼンその後総会、交流会と行なわれたが今回も新しい出会いが盛りだくさん。


盛岡は狭いね~なんていつも話しているのだが、こういう場にくるとまだまだ知らない人がたくさんいるんだなと思う。


交流会では名刺交換、挨拶と有意義な場であった。


 企業家大学OB会代表の工藤さん、佐々木さんの推薦もあり入会できることになった。


起業家はどうしても一人になる傾向があり誰かと意見交換をしていかないとおかしくなるだろう。


そのためにもこういった会は望まれる。起業家同志協力し合い、新しいものを生み出すことができれば・・・・o(^-^)o


 


*最後に中締めの挨拶を頼まれたのだが・・・・いつも咬んでしまう・・・・(大人数の前では大丈夫だが30名前後が一番つらい)