ご無沙汰しております。
7ヶ月ぶりのブログで……びっくり。
訪問もしてなくて……すみません。
ぼちぼち再開したいと思います。



長い引きこもり生活から抜け出し
アクティブな体験してきました。



KPOPが繋げてくれた静岡県民同士のお友達
西部のみみちゃんと東部の私が
中間地点で遊ぼう!となり、


二人共に興味をそそられた
パラグライダー に挑戦。


パラグライダーってコレね↓↓

場所は、
静岡県は大井川の流れる島田市川根町。



雄大な大井川が作り出す
「鵜山七曲りの絶景を見ながら、パラグライダーを簡単に体験できます」

何ともそそられるではありませんか!



実は、
8月にも予約して現地までいったんだけど
風が強くてできなかったの。
下界は風がそんなになくても
飛び立つ山は風が強かったみたいで危険なので。
それに、
午後になると風が出てしまう確率が高いようで、今回は反省を踏まえて午前中を選びました。
気合い入れて6時半に家を出たわ。


いつも行っていた静岡空港方面なので2時間半ドライブは慣れてます。


ハラハラドキドキしながら集合場所へ。
『今日は大丈夫!』
というインストラクターさんの言葉にテンションアップ。


大井川がうねる美しい景色を空から眺めます。
この日は雨雲もいたけど問題なしでした。



さて問題です。
飛んでます。↓どこにいるでしょう。

で、
川べりのこの集合場所から車で20分かけて山に登ります。


飛び立つ場所にて↓
インストラクターさんが写真撮ってくれました


ハーネスを装着するみみちゃん
自前のつなぎ姿が可愛らしいです。
ちなみに背負っているのはインストラクターとパラグライダーを繋ぐハーネスであり、リュックサック状態の背中は荷物入れ部分と、下はお尻のクッションになる部分。


説明を聞いたらさぁ飛ぶよ~
恐怖心は二人とも全くありません。
でも私はきゃーきゃー言ってますが…

足がつかなくなっても走るように言われたけど思うようにはいかず……
インストラクターさんに身を任せました。



飛び立った!上空700mだってよ。
ふわ~   っと空に浮いてる感じなんだけど
風が顔に強く当たります。それだけ抵抗があるし確実に進んでるんだよね。
あっち見て、こっち見て と下に見える景色の説明を聞いたり話しながら飛んでます。
めちゃくちゃ楽しい~


景色をあちこち見てたら
ふと、目が廻る感じがして気持ち悪く感じたりもして、
これは時間が長いと "酔う" と思った。
三半規管が弱い方は注意←わたし



それでも川のうねりの美しさや、綺麗に並ぶ茶畑や田んぼの眺め、空を飛んでることを充分楽しめるので絶対オススメします。
私達もまたやりたいね!!って興奮したよ。
こんな景色を上から見れるなんて……
パラグライダーができる各地の中でもこの場所は最高だと思う。(他は体験してないけどww)
だって、ホントに大井川のうねりが素晴らしいから。
インストラクターさんはパラグライダーの操作をしながら説明や撮影まで頑張ってくれました。


この地域の住民は
SLとパラグライダーには手を振る という習慣がある って。笑
この日は手を振る住民さんは見つけられなかったけど、もし自分が住民でもそうすると思う。



この体験はじゃらんで予約、割引クーポン使用で9,500円程でした。


無事地面に到着して、約20分の空の遊びは終わってしまったよ。

三人で記念撮影しておしまい。


とても楽しかったです。



この後インストラクターさんオススメの吊り橋へ

あ、ココは数年前に来たところだわ!
その時は怖くて怖くて渡れなかったんです。
しかし!
パラグライダー体験をした後は何でも来い!!
って感じで余裕余裕…
道路の上を渡って行きますよ。


綺麗な景色です。
ここは川の流れと共に
ゆっくり時間が流れています。

みみちゃんさ、
手すり←ただのワイヤーね、 に つかまることなく、スマホ弄りながらどんどん歩いてくよ(゚ロ゚)
ま、待って~っっ

やはり怖がりながら進む私、スタスタ歩いてどんどん離れてくみみちゃん。
私はワイヤーを絶対離すことなく なんとか渡りきりました。
悲しいことに、渡ったら引き返さないと車に戻れません……涙
板が広くなってる所は安全地帯(^^;


高い所は大好きだけど、
下が透け透けの吊り橋は怖いし、
横が鉄格子だけの階段とかベランダが怖い。


しかし!
ソウルにあるロッテワールドタワーのてっぺんの吊り橋を歩いてみたい。10万ウォンだってよ。
三島のスカイウォークは絶対渡りたくないけど、
ジップラインはやってみたい。
え?かなり矛盾してること言ってるけど……


ムズムズするような高い所が好き
怖いけど好き



みみちゃんとの次の体験はもう決まっている。
いつ行けるかな~ 楽しみです。

この大井川の景色を見るだけでも楽しいし、
足を延ばして寸又峡も素晴らしいのでオススメです。



では
ありがとうございました(*^。^*)