2019年12月6日~8日 香港 2泊3日 の記録


ホテルの窓から
真ん前に見えるショッピングモール
K11 MUSEA に行ったよ。




近所にK11というショッピングビルは前からあるけど、そこよりも更に高級感のあるショッピングモールが今年の9月にできました。


K11MUSEA、激しくステキでした。
アーティスティックです。


尖沙咀駅からの地下通路Jから入っていきました。
10時開店後でしたが、テナントはほぼ開店しておらず…
それぞれの開店時間があるようです。



で、ビックリしたのは↓↓↓


エスカレーターのある吹抜けの空間がコレ!
わぁ~(゚ロ゚)  
うねうねのデザインが素晴らしいですよ。
ミルフィーユ構造とでもいいましょうか。

こ、これはどこにもないゴージャスさ!
SF映画、未来の植物園みたいな感じ。

巨大ミラーボウルもキラキラだし
物凄く豪華です。

このアートな空間を見れるだけでも来た甲斐がある。
写真では伝わりにくい……行って見て欲しい。


エレベーターでなく、エスカレーターで一階一階上っていく。見える景色も変わってくるから。
何度も上り下りしたくなる楽しさ。

やはり下から見るのが一番いいかな。

椅子も置物もいちいちオシャレです。完璧。


キラキラ巨大ミラーボウルの中は
アート作品を展示するスペースのようでした。

アートはよくわからないけどね(-。-;

ミルフィーユを近くで見上げてみた。
曲げた板の一枚一枚、これも計算ずくなんでしょうね。すごいね。



トイレも綺麗だから写真撮るよね

新しいって気持ちがいい。

手を乾かすやつ←なんて言う?
ダイソンだし。
いつも白いダサいのしか見た事ないわ。

↓↓この短いエスカレーターいるのか??

無駄に見えるものに手を抜かないのが
贅沢だし、アート というものなのでしょうな。



K11MUSEA で購入したものは……
大好きなCONVERSEで
CT70迷彩柄のハイカット。

最近韓国に行ってもコンバースを買ってないし店舗も覗いていなかったから、こんなの出てたの知らなかったよ。去年のモデルみたいだけど。
黒もあったけど、白をチョイス。可愛すぎてテンション上がるわ。


SALEで20%offだし、香港は消費税もないし
お安く買えました。
スタッフ男子も感じよかった。



私は買い物欲はないから
今回の香港での購入品はこのスニーカーと
お土産のお菓子と雑貨位です。



K11MUSEA内をざっくり見て回り、
ここは買い物する以外に、見てまわるだけでも充分面白い施設だなぁ…と思ったよ。
他とは全く違いますね。

子供が楽しめそうな階もあって賑わってたし。

飾り付けもとても可愛らしくて(´∀`*)
このクッション欲しいわ↓↓



眺めの良いカフェがあったので
11時の開店同時に入りました。
それはまた次回に


オシャレなK11 MUSEA。
いいわぁ。また行きたい。



つづく………




#香港がどんどんオシャレになる#街のコ汚い部分と都会的なバランスが魅力#K11MUSEA夜にまた行きたいな#美味しそうなパン屋がありました#旅は買い物より見たり食べたり等の体験が重要に思う私です#安上がりな人間です#貧乏人だからそうするしかないのかww