2019年10月4日(金)~7日(月)
3泊4日 ソウルの旅



私、今更気がついたんです。
ソウル行き静岡空港発着便が安くて快適なことに!


さくらももこ氏のコジコジが
富士山静岡空港開港10周年キャンペーンマスコットですって ↓↓知らんけど


私は静岡県民なんですが、東部在住なのでいつも羽田や成田を利用しています。
横に長い静岡県なので、それの方が近いし安いし、という当たり前の感覚でした。(静岡に買い物へ行く事もない。東京に行く)



今まで全く静岡空港という選択肢はなかった。
…それは間違いだったようです。



韓国行きの便を検索中、
いつもの成田発着のチェジュが高くて諦めていた時、
何気に静岡空港で検索したら……


えっ(*゚◇゚)
目を疑う安さ!


いつも選ぶ金額の半分よ( °Д°)
なんで今まで気づかなかったのかと後悔…。


すぐに静岡空港発着便、
今回の10月と1月のエアーを予約したよ。

もたもたしてると直ぐに値上がるからね。



静岡県民のお友達~
そしてお値段が気になる方は検索を……



空港までは自車。

運転するのは嫌だけど、田舎なので怖い事もないのでOK。
煽り運転されないけど、海風に煽らる危険性アリ(-。-;


4日金曜日、17:50 の便なので、
午前中は出勤して、私いますよ~!アピールをしてから空港に向かいました。
(よく休む人だと思われてるからね)


職場から静岡空港まで東名高速道路使用で1時間半程。
だけど、時間に余裕アリなので東名には乗らず
のんびり行った。途中ご飯を食べて2時間半程。


空港の駐車場は無料!←これが売り



静岡空港、今まで無駄な空港だと思ってたけど、
ありがたい空港だと手のひらを返した私です。
これから迷わず静岡空港を利用することにしたよ。

ただ、毎日は就航していません……
軽く2泊3日する時に預け入れ荷物ナシで利用予定。  


これで毎月渡韓も夢ではなくなった。


こじんまりした空港内は綺麗だし
お土産屋の品物は中々センスがいいし。

セブンイレブンは2箇所あるし(搭乗口フロアにもある)

必要なものが凝縮されている無駄のない小さな静かな空港です。
人が少ないのが気分的に疲れなくて良い。



飛行機も少ししか発着しませんが
富士山が綺麗に見えるのに感激したり。


17:50のチェジュで飛びました。
3·3 のいつもの機材。
意外と←満席状態でした。


2時間で仁川空港に到着。
ちょっと居眠りしたら着いていたし。

いつもの成田からとは大違いのスムーズなソウル入りでした。



気に入った♡♡



帰りも飛行機降りてから10分で車に乗ったよ。
吉田インターから沼津まで東名高速道路約1時間。
あっちゅー間に帰宅できた。


初めて利用した静岡空港発着のチェジュ航空、
これから私のスタンダード便になること間違いなし!


開港10年目にして初めて利用した
富士山静岡空港が大好きになった。


沢山自分を塗りつぶす図↓↓↓老いってやーね

旅の相方はいつもの友M。
二人で大満足した静岡発着の旅の記録始めます。


つづく……




#びっくりしたなもう#静岡空港らぶ#チェジュ航空らぶ#東方神起らぶ#←そんなでもない#荷物重量うるさくない#みなさん大量の手荷物持ち込んでるし#笑っちゃうほど田舎だけど疲れ具合が成田利用と大違い#私はやっぱり田舎者#落ちつく空港~#毎月渡韓はさすがにないが隔月はしたいな