夜の7時45分発のバスで5日滞在したアタカマを去ります。

お父さん達が一緒にきてくれたけど

なんとアレクサンドルがバス停にいて

teaとプレゼントにマグカップくれてん!

こういうのできるのって素晴らしいよね

これが好きな人ならよかったなー

値段は8000ペソ。

一緒に乗ったのがアメリカンの2人。

彼らは小さいバックパックで1年旅するらしー

カラマに1時間後について

バスを待つ。夜の10時に出発。

私はなんと爆睡


一度もおきず。よっぽと疲れてたのか、、、

バス自体はそんなに倒れなかったからね

でアリカに朝6時ごろ到着。

暗いしなにもねー

ほんで時差あるよね。少し。


で、アリカでもATM試したけど無理で。

結局usドル2ドルで返した。


彼がバス代2000ペソだしてくれてからね。


アリカからタクナ。2000ペソ。


すぐ国境につき、荷物とおして出国と入国。


ブースが隣り合わせなのはうけた

ペルー入国の時は結構きかれたなー


で無事ペルーに入国。2度目。

まさかまた戻る事になるとわね。

でも、さっさと抜けます

タクナに着いておのおのがチケット買い解散。

彼らはクスコに行くのにダイレクトがないから

一旦アレキパいくらしー40そる。


私はアレキパ行くのやめてリマに行く事にした


70ソル。カード使えるとこは大手ばかり。
値段もまちまち。


{10EA2936-2910-4CFA-8A7C-1B6A5E244E0A}

{1F9265C0-2A8F-486B-AE03-E8B0F7E9A152}

{9A7BCD5B-AF82-4BF7-83EB-D3FA82E8022A}

{F5FE73FB-3EE3-4BAD-A046-E860279FC51C}

{5436575C-A4EA-42E8-9D87-CB74D1718E00}

{FDEA124A-CF26-4293-9758-1DAEB4A9550B}

{349023CC-0D32-41EA-8EE6-C185965EE99D}

{FB0700F1-4732-4991-A18D-FB207F5ADC1D}

{DA66E9F5-72A6-4ECD-87D3-DC9E3EF903B2}

{A78DAC56-B3A7-47CA-B0D8-F152D5124A69}

{27613444-7837-4131-859F-3654E5B726F4}

{2C794DAE-4873-46E0-8A6A-0377CD2D09FA}

{3EE3B318-5C66-4ED8-8E4A-6956D6109862}

{5AE11DC4-A47C-4571-963A-66E09CD65921}

{0E148BB5-74F3-4806-967B-F44CF86E2A7D}


私はご飯も出る会社にした。10時発。リマ行きは
10時
1時
5時など色々。

1時間タクナをぷらぷら。


みかん買ってソルにかえてus20どる。40そる。

まあ、破れてたから。しゃーない。

ほんで今日はペルー対フランスなんね

バス停は人でもりだくさん

みたかったなー

1時の便にすればよかったなー

まあ、ええか

15分遅れで出発


ペルー、ボリビアはオンタイムでわない。

これは覚えてる。1番ルーズな国かも。

しかし昼と夕方の6時半ごろにご飯サーブされてん

あと人もあんまいないし快適。

ムービーのチョイスもよい。

サンドイッチ落としたけど食ったわ

充電もしてくれるっぽい。

いいね!ペルーのバス。安くてクオリティ高えわ。

だって丸一日バスで過ごすねんで

うけるよね

アタカマ夜出てタクナに朝

タクナを朝でて朝にリマ

効率よく宿泊費うまく節約できて動けてるわ!

後はお金だけやな。ATM無理やからこまったもんだ。