🌳大坑四號步道🌳



台湾の台中市にあるこの山道、木でできた足場にこの自然とてもリラックス🌟できました。




しかし!!!!



この美しさに吸い込まれるように気軽に行っては行けません🙅‍♀️









 

私は台湾滞在の間、足が全部隠れるようなズボンを当時持っていませんでした!が!どうしてもこの美しい景色が見たくて短パンでもいいっか!って言う軽い気持ちでハイキングへ出かけましたハートブレイクハートブレイク







とっても綺麗🌟で良い思い出足になったのですが、この2日後の夜、、、






突然足🦶が痒くなり寝付けなくなりましたびっくりガーンちょっと乾燥していたので適当にボディクリームだけ塗ってどうにか眠りについたのですが、、、










翌日朝起きてみると、、、
(少々見苦しい画像が出ます🙇‍♀️)











オーマイガーガーンガーン






虫に刺されてしまいましたガーンガーンアセアセ




台湾には小黑蚊と言う台湾にだけ生息する蚊がいるのですが、これが、また強いんです。。。





急いで台湾の皮膚科に駆け込んだのですが、なかなか治らず合計10回くらい通いましたえーんえーん





台湾は医療費が安くて保険がなくても1回の診察代と薬代合わせて600元 (役2000円)くらいでしたが、10回となると相当なお金が飛んでいき大変でした💸💸💸






ちなみに私はこの日虫除けスプレーはちゃんとしていました!しかし、この虫は外国人など普段と違った血を好むらしく、彼氏(=台湾じゃ)も短パンで登山していたのですが噛まれていなかったですえーんガーン





私たち日本人は奴らのターゲットになりやすいので登山の時はもちろん長ズボンを!!!!!!
また、この蚊は小さな草むらや花壇にも潜んでいるらしいので、台湾旅行の際は是非お気をつけてくださいアセアセアセアセ