最近、不妊治療の公表や高齢出産する有名人が多いですね。


勇気づけられます。


その方がさらに同世代だとより。


持田香織さん 43歳


マックスのナナさん 43歳


そして


寺島しのぶさん 39歳


はさっき知りました。


6年、不妊治療してたらしいです。


調べたら39歳で出産されていて、自分より下と思うと、そりゃ大丈夫だよねって気になってしまうのが悪い癖悲しい悲しい



でも大変だったんだろうなぁ。



なんとなく36歳以降で妊活した人は平均的に4年で出産している気がします。

by 私調べ。


なので、実際は不妊治療に関係なく4年でできるのか?って思ってしまう時もあります。


今回、子宮内膜ポリープとりましたが移植は9月にと思っています。

やっぱり、いくらドクターオーケーでも手術後の自分の体を休ませたい。

ベストな体調で挑みたい。


まだ手術後の検査行ってませんが泣き笑い


もう採卵は痛くてできない!

残りの卵は一つ。


三連休始まったけど、うちは関係ないから暇だ〜不安不安不安





整腸剤を基本ずっと飲んでいます。

あんまり効かないんだよな〜って思ってた

ザ・ガード。本当に腸内環境乱れた時にめっちゃきく👇