つながりのこと。 | 旅するおサルのぼちぼち世界&大阪周遊記

つながりのこと。

前回の記事でまずは、


こいつはどこに向かっとんねん?UFO


ってな話をした訳やけど、

まぁ、こんな他人にとっちゃどーでもいい話を公共の場であえてしてるのには

2つほど理由がありまして。


ひとつは、よくあるベタな話ですが、とりあえず宣言してまおーとゆーのもあります。

前回も書きましたが、ぼちぼち「やりたい」から「どうやってやるか」に

シフトチェンジをするべき時が来たな、って思ってるんで。


ただ、まぁそれはあんまり重要じゃなくて、

とゆーか実はもともとはあんまり周りにおおっぴらにせずに、

こつこつとやっていって、


気づいたらこんなのできてましたビックリマーク目


的な感じで始めたかったんですよね。。。。



でも、やっぱりこの時代、情報を発信し続ける事で、

同じ志を持っている見知らぬ人とさえつながっていける

ソーシャルメディアを使わないのは


ある意味最初からやりたい事放棄しているよーなもん注意


やなーっと思ったのが大きいんですね。


まずは自分のメディアを持って、

そっから情報発信して行く事で、一人や周りの数人とちまちまやってるよりも、

ずっとスピーディーに、もっと面白い事ができるやろう、と。


それにはまず、自分は何がやりたいん?って事を明らかにしとかんと、

それに関連する人ともつながれんやろ、って流れなんですね。



再開前に最後にこのブログの記事をUPしたのが昨年の10月、

それから今まで、ブログの管理画面すらほとんど開くことがなかったんですが、

再開を決めてから実に10か月ぶりにアクセスしてみたら、

まだ日に100人前後の人がアクセスしてくれてたんですねー。


大した事書いてない上にもう10か月も更新されていない

ほぼ死んだブログにも未だにアクセスがあるってのは正直驚いたし、

なによりうれしかったですねニコニコ


やっぱりどんな形であれ、

自分のやっている事や思っている事を文字にして公開していける、

個人のメディアを持てることってのはこの時代を生きる人間の特権だなーっ

と改めて思ったわけです。


けど、もともとは一人でほっつき歩く事が多くて、

大体の友達とは1年に2~3回会って近況報告できればいいかな?

っと思ってたタチなんで、頻繁にソーシャルメディア使ってやり取りしたり、

みんなの動向をチェックしたり、ってのは

得意な方ではないんですよねー、ホンマは。。。。ガーン


けど、もうそんな事言ってられない時代ですわ。

「最近の若者が使っとるもんはよーわからん」っとか言ってる

アナログなおっさんにならないよーにせんとね(笑)禁止



ってな訳でブログをメインにFacebookも活用しつつ、

たぶん今月中にTwitterも始めますTwitter



・・・・・・・いまさら汗



ほんま、いまさら (ノДT)

って事で、やりたい事も定まったし、同じ事に興味がある人、既にそんな活動をやっている人、

そんな人々に、どんどんつながっていけたらいいですねーバンザイ


って訳で、今回はもともとあんましソーシャルじゃない人が、

人生30年かけて今さらながら人とのつながりの大切さを認識したというお話かたつむり



おそっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



こんなんで大丈夫なんかなー?



ま、better late than never (遅れてもやらないよりゃマシ)


って事で。



次回は、ほんで、なんで東南アジア行くねん?って話でも。手バイバイ