北陸新幹線が敦賀まで開通したので、18切符で観光してきました〜!




こちらはローカル側の駅です。



駅前が綺麗になってました!お土産屋さんもあります。

昔に比べたらずいぶん栄えましたね!


駅から商店街⁈をテクテク。



猫ちゃんニコニコ


新幹線が開通したけど、町は平常運転⁇

特に張り切っているわけでもなく、開いている店も限られてました。



気比神宮へ。









神社をお参りした後は…



昆布のお土産買ったり…



美味しい抹茶スイーツを食べたりラブ



開いているお店は少ないけど、レトロ風のステキなお店もあります。


もちろん海鮮もいただきましたラブ





敦賀はリーズナブルで美味しいグルメの町。

人も少ないから、ゆっくり歩けて快適でした!


雨であまり散策できなかったけど、観光できそうなスポットがまだあったので、もうちょっと頑張ればいいのに〜なんて思いました爆笑


ちなみに新幹線には乗ってません!!また乗る機会ありそうなので、お楽しみにとっておきます。