このブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2024年5月19日

道の駅なごみの里津和野で石見神楽を見ました。


コロナの間休止されていましたが、いつの間にか再開されていました。

毎月第1と第3日曜日で、1日一回のみの公演になっていました。


今回は、須子社中さんによる塵輪でした。





帰り道でたくさんの撮り鉄の人達をお見かけしたので、私も車を降りて、パチリ。





実は、4月にもなごみの里さんにはお邪魔してました。


むつみ神楽保存会さんによる鍾馗


迫力です。



追加です。

5月26日

道の駅シルクウェイにちはら 感謝祭

こちらも津和野町です。




津和野の左鐙社中さんの

八幡からの天神





高速の刀さばきが見事です。

ぜひご覧ください。



あまりの暑さに裏の親水公園で涼みました。

頼政のお囃子を聴きながら。




遠くに川の中で釣りをしている人達がいました。

道の駅にシャワー室もあって、車中泊用?と思いましたが、釣り人御用達なのかもしれませんね。




午後は木ノ口神楽社中さんの弁慶に見とれましたが、暑さに耐えられず、大蛇は諦めて帰途につきました。

無理は禁物なお年頃です。