2020年1月1日

メキシコ年またぎの旅4日目(最終日)


プエブラ観光を終え、メキシコシティ空港へ向かう途中、ポポカテペトル山腹のウエホツィンゴ修道院へ行きました。



これも世界遺産。

この旅で、7つめ。

最後の世界遺産観光です。




 

 

サム・スミスの『You  will be found』

今回初めて聞いて、素敵だなあと思った曲です。

いつものように、ペンタトニクスをYouTubeで聴きながら家事をしていたら、素敵な知らない歌声が聴こえてきたので、調べたら、

サム・スミス


しかも大人気らしいチュー

24日にアメリカで公開された『Dear Evan Hansen』の中の曲だそうです。

(日本の公開は11月になるらしいです。)



元のブロードウェイミュージカルをペンタトニクスがカバーをしていたので、

その繋がりでYouTubeが紹介してくれたのかもしれません。

『007スペクター』のテーマも歌ってましたね🎵


『Dear Evan Hansen』の動画を記事の最後でご紹介しますね。



🌍  🌎  🌐  🌍  🌎  🌐


プエブラからバスでひた走りました。



 

ウエホツィンゴの町

 

 

 修道院の入り口



 

 でも、入れませんでした。

元日だから?

残念!


外から見学しました。


 

 


 

 

 

 しっとりした、のどかな雰囲気が漂っていました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メキシコシティにつく頃には、

日が傾いてきて、

幻想的でした。


 

 3泊5日の旅はあっという間でした。


 

こんな空港の景色を見ることができるようになるのはいつでしょう?


 

 

 メキシコの旅の終了と同時に

 私の旅の記録も終了しました。



まだアップしていない、ブログを始める前の旅の写真もあるのですが、

とりあえず、一区切りしようかと思います。


お休みをいただきますが、皆様のブログにはお邪魔させていただこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


また海外旅行ができるようになりましたら、再開したいと思います。





最近、気力と体力の衰えをひしひしと感じています。外出は仕事と最小限の買い物だけで、ウォーキングもいつの間にかしなくなってしまいました。

ダイエットは成功したので喜んでいましたが、単に筋肉がなくなっただけのような気がします。

鍛えなきゃとつくづく思います。

気力と体力は比例するのかな、なんてね。


危ないと思ったのが、

出掛けたいと思わなくなった、アルコールを欲しなくなったことです。

ある意味、健康になったとも言えるのかもしれませんけどね。




なんか、侘しい終わり方になりそうなので、

希望のある話題へチェンジ❕




来年位には、石見神楽など国内旅行ができるのではないかとひそかに期待しています。


 (もしかすると、しゃべりたくなって

ジャンルを変えて再開するかもですね。何せ、気まぐれですので😅)

 


海外旅行は、まだ行ったことのないスペインやモロッコに行きたいなぁと思っています。

誰かと一緒に。

病気になったら?とか考えてみても、一人旅は控えた方が良いお年頃かもしれません。

最近尿路結石の話を続けて聞いて、ビビっています😅




再訪したいのは、やっぱりアイルランドかな?

 

もう一度ブルーベルの青い絨毯を見たい、スケリグマイケルを見たい、セントパトリックデーを体験したい、です。


 

 いつか、実現できると良いです。




映画『Dear Evan Hansen』とペンタトニクスの『Waving Through A Window』のご紹介をして、おいとまします。




 

 



 

 

 皆様、お元気で‼️


(一週間後に、こんにちは。って言ってたら、ちょっと恥ずかしいですね)