ペンタトニクスの曲を聴きながら、

自分だったらどんな曲をカバーして欲しいかな?と時々考えていました。

 

何でも 聴きたいけど、BTSが良いかなぁと思っていたら、配信されましたね。

 

『Butter Ⅹ Dynamite』

 2曲ミックス☝️

 

 モノクロ映像も入れて、
オリジナルの雰囲気も漂ってるみたいです🎵


 

 

2019年12月31日

メキシコ年またぎの旅 3日目

テオティワカン遺跡見学

 

月のピラミッドから太陽のピラミッドと見学し、ケツァルコアトル宮殿は省略でした。

 

 この後訪問したメキシコ国立人類学博物館に、ケツァルコアトル宮殿のレプリカがあったらしいのですが、全く記憶になく(TT)(TT)(TT)

 

 

 

 
 

(以上2枚 地球の歩き方2017~18よりお借りしています)
 
 

こんな飾りのついた宮殿なら、見てみたかったです。

 

羽毛を持つ蛇なんて、パワーありそうです。

 

いろんなゲームなどに取り上げられたり、

後のマヤ文明では、ククルカンとして、 

チチェン・イッツァのピラミッドにまつられているそうです。

 

年に2回、チチェン・イッツァのピラミッドを蛇が現れるというのは、この事だったんですね❗

 

 

 

 

少し残念ですが、ランチへ❗

 

月のピラミッドのすぐ近くのレストラン。

 

如何にも観光客御用達の仕様ですが、私は嫌いではないです。日本の観光地みたい!

 テンション上がります🎵



 

 

 

 

 

 ビュッフェ式ですが、

一回りしても、あまり食べたいものはなく、

ちょっとばかりテンション下がりましたが、大丈夫。

 

 

 私は流動食があれば、オーケーですよ生ビール🆗✌️

 

 

 マリアッチさん❣️

 

 

 よくわかりませんが、民族衣装を着た人たち。

すかさず、写真撮影をお願いしました。

年がいもなく。

自粛して、小さくしますね、

 


(追記 後でわかりました。
コンチェロスというアステカの躍りだそうです。)

 

 きれいなクリスマスツリー。

 

 

 

 

 カラフルな骸骨たち。

 この後、メキシコシティの市内に戻ります。