本当なら、昨日、今日と
島根県の福光海岸で海神楽を見ていたはずなのに・・・、と少し悲しいです。

去年は中止で今年は開催予定だったので、販売開始と同時に申し込みましたが、やはり中止。

仕方ありませんね。
来年を待ちましょう。
私よりも準備をされてきた方達の落胆は大きいと思います。


一昨年の海神楽の記事です。↓



元通りとはいかないと思いますが、
コロナがインフルエンザ位の脅威にまで落ち着いてくれたらと思います。

そういえば、シーズン初めにインフルエンザの予防接種を打つと、冬の終わりにインフルエンザにかかったりしてましたから、
ワクチンが永遠に有効なんてことは期待できませんね。



2020年1月1日
メキシコ年またぎの旅 4日目(最終日) 
 プエブラのソカロのそばにあるカテドラル
プエブラ大聖堂を見学し、街歩きをしました。

 
 

 

 2つの鐘楼を持つ大聖堂です。


 

 

 

 

 

 あまりよく覚えていないのですが、中にも入ったような気がします。


中も外も重厚な造りですね。


 

 讃美歌を歌っている最中だった気がします😅


 

 

 

 

 

 ソカロを通り抜けました。


 

 

 

 街並みがカラフルなので、派手なはずのホップオンホップオフバスが目立たないという・・💦。


 

 

 

 しっとりとした通りを歩きました。


 

 

 

 

 この辺がお菓子通りだったかな?

お菓子やさんがズラリと並んでいて、お土産も買いました、


 
 
 これもピニャータ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもよく覚えていないのですが、
恐らく、
サント・ドミンゴ教会ではないかと思います。

 
 中は金箔が施され、絢爛豪華だとか。
入っていないと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 Feliz 2020   

 
 ピニャコラーダ 
ピニャータがたくさん吊るされている通りでランチをいただきました。

 
 
 
 
 BGMはカミーラ・カベロの『Havana』です。
オリジナルのMVがドラマ仕立てで面白いのですが、少し過激なのと前降りが長いので、

ペンタトニクスによるカバーを張り付けました。

でも、気になる方は、オリジナルも是非ご覧くださいね。こちらです↓。(日本語の字幕はないのですが、なんとなくあらすじは読めそうですね。)