2020年1月1日
メキシコ年またぎの旅 4日目(最終日) 

最後の観光地プエブラへ向かいました。

スペイン植民地時代の建築物が残った街だそうです。
私はタラベラ焼きを楽しみにしていました。



(ちょっとMVの風景がミスマッチですが、アバのチキチータ)

 

 

街の中心にある(多分)ソカロ広場に来ました。


 

 

 明るく人々が集う場のようでした。

向かいにあるのが、市庁舎。


 

反対側の噴水の向こうに見えるのが、カテドラル。


 

 

 

 クリスマスツリー?


 

 恐らく、聖書の一場面を再現しているのではないかと思います。


 

これらは夜になると、光輝くのでしょうねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 この噴水もライトアップされているところを見てみたいです✨


 

 

 

 

 

 

 

 広場でゆったり自由時間を満喫したところで、気がつきました❗


 

 私も靴磨きをして貰えば良かった!!アセアセ


 


 集合時刻が迫ってきていたので諦めましたが、一年半たった今でも、ちょっと残念!


 

 またもやですが、映画『リメンバー・ミー』のミゲルも広場で靴磨きをしていました。




こうなると、ソカロが『リメンバー・ミー』の中のマリアッチ広場に見えてきます。


まさかプエブラでも『リメンバー・ミー』
に浸れるとは思っても見ませんでしたニコニコ