『シンエヴァンゲリオン劇場版』はまだ見ていませんが、パネル展を見てきました。





平日狙いで、仕事帰りに寄り道しました。




公開が延期される度に予告編も更新されたようで、これは2回目の予告編かな?





このポスターにハートを掴まれました。

見慣れた風景なのに、
庵野秀明監督にかかると、
吸い込まれそうです。



シン・ゴジラや今までのエヴァンゲリオンも宇部の風景が盛り込まれていると聞いていましたが、よくわからないままでした。

今回は最後。

かなり参考にされたようで、聖地巡礼に来宇部している人もあるようですね。


第3村の風景が宇部新川駅を参考にしているそうです。
監督の郷土愛が凄い!


予告編Aの感じ。↓


ロケハンの様子も展示されていました。




電車の種類は・・・・
よくわかりません笑い泣き


山口ゆかりのグッズ。


シモラク牛乳は県酪牛乳と名前を変えましたが、我が家御用達です。


一久ラーメンは知らなかったので、スーパーへ探しに行きましたが、なかったです。


獺祭は言わずもがなですね🎵
大好きですラブ










わかりにくいですが、

監督のサイン。


常スマは、会場の名前です。

元百貨店を再利用して、お洒落なカフェっぽいスペースで勉強したり、本を読んだりできるので(もちろん無料)、BC(ビフォー・コロナ)には私も時々利用していました。


宇多田ヒカルのテーマ曲が流れていて、ちょっと気分が上がりました。






コロナのワクチンを打てたら、映画館へも行きたいですが、その頃にはもう、シンエヴァンゲリオンは終わっているかもしれませんね。
やっぱりテレビで見よう。






反射して見えにくいですが、
フィギュアもありました。


私的には、ゴジラがツボでした。


中から染み出るような、透けて見えるような赤い発光がリアルでした。








この風景のクリアファイルがあれば、欲しかったのですが、もちろん売り切れ笑い泣き

追加が入るそうですが、すぐ売れてしまうでしょうから、代わりに実際の写真を撮りに行くのもよいかもしれませんね🎵

(しつこくこのポスターを載せてますね🙇
全国的には、ビーチのポスターなんでしょうか?)



3月に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見逃したので、29日の補完版は必ず見たいです。