2019年8月

イタリア周遊ツアー 6日目

 

アルベロベッロからマテーラへ移動しました‼️

 

 

今日のBGMは、懐かしい方もいらっしゃると思います。

 

 
私もその一人。
 
フレンチポップスが流行った70年代、
中学校のお昼の放送でかかっていたような記憶があります。
 
フランス語だと思っていましたが、もとは、イタリア?
 
 
 
もう一つ、数年前、リバイバルというか、なんというか、日本で一世を風靡した曲がありましたね。
 

 
「ヒロシです・・・」と呟きたくなります。

 
イタリアの音楽だったんですねニコニコ
 
 
イタリア  イタリア  イタリア  イタリア  イタリア  イタリア
 
では、旅の記録です。

アルベロベッロからバスで程近いマテーラへ移動しました。

車窓からもトゥルッリが見えました。
畑のなかにあるのは、倉庫のように使われているのでしょうか?

 
 
 
マテーラに到着。
サッシと呼ばれる洞窟住居で有名な街です。

私のイメージでは、
山を削って、洞窟を掘っているので、
結構ひとけのないところだと思っていました。

 
 ところが、着いてみると、
開けた街のよう?

 
 観光客かもしれませんが、賑わっています。

洞窟は何処❔

 
 日曜日でしたが、
それにしても人口密度高すぎでは?

 
 観光するというより、
何かイベント?

と、思ったら、
ガイドさんが、事もなげに、
「007のロケがあるんですよ。」

 
 え"っ❔

「007って、あの007❔」

口があんぐりです。

OMG!!
でも、
何も見れないまま、レストランへ。
(007については、次回)


 
 
 
 狭い階段を降りていくと、

 
 突然❕

 
 あ~😆~😆
見えました。

 
 これぞマテーラ!ですよね🎵
洞窟住居がいっぱいグリーンハーツブルーハーツ


 
 階段で崖の斜面に出て来て、
そこからレストランに入るという趣向でした。
満足合格



 
 洞窟住居をレストランに改造しているようでした。


 
  
 

 
 
食後、街歩きですキラキラキラキラキラキラ