毎月中旬は,孫の世話がないのですが,

今月は臨時休校で忙しく楽しい日々を送っています。

(と言いながら,実はアマゾン・プライムビデオとHuluに明け暮れてたりして)

 

ひさびさの更新です。

 

 

2019年3月 韓国外島への旅2日目

 

JR九州のビートルで釜山まで行きました。

 

 

 

 

 

宿は,釜山駅を通り過ぎしばらく歩き,東横イン釜山駅Ⅱです。

 

キャンペーンか何かで2泊で7000円ちょっとだったと思います。

朝ごはんもついているし,アメニティもバッチリ。

 

普段はスルーするパックもやって久々の女子な夜でした。

 

 

部屋からの眺めも素敵。

 

 

 

釜山港大橋かな?

よくわかりませんがライトアップがきれいでした。

朝バスを乗り換えて沙上駅を目指し,西部バスターミナルまで行きました。

 

 

 

このバスターミナルで撃沈笑い泣き

オロオロでした。

切符売り場に窓口と自販機がありましたが,

自販機が難しそうだったので窓口に並びました。

 

結局はどちらでも同じだったかも。

どこまで行けばよいのか,自分でよくわからなかったし,

韓国語オンリーの案内で,タジタジです。

 

 

なんとか切符をゲットし,すぐ発車だからと慌てて乗り込みました。

 

 

 

席は指定でしたが,皆さんお好きな席に座っているようでした。

 

 

 

しばらく洛東江に沿って下りました。

ちょうど一年(と一日)前でしたが,桜が咲き始めていました。

 

 

海に出てからはいくつかの島を渡ったり,とてもきれいな景色を堪能しました。

 

 

 

巨済島だけでも多くの見どころ観光地があるようで,改めて訪れたいと思いました。

できれば夏がいいですね。

 

 

 

巨済島のバスターミナルで更に乗り換え,フェリー乗り場に到着しました。

(本当は西部バスターミナルからフェリー乗り場付近まで直通のバスが有るはずなんですが,

切符を間違えて買ってました。)

 

 

長承浦のフェリー乗り場まに到着ラブラブ

 

 

 

海金剛と呼ばれる景勝地を観光しながらのフェリー運賃が20000ウォンで外島の上陸・植物園の入場料が11000ウォンでした。

ダウン海金剛はこんなところ。

 

 

 

 

アジョシが魚やホヤをさばきながら,「持っていき」とくれようとするのですが,

失礼にならないように断るのが難しくて,申し訳なかったです。

 

韓国語はホント難しいですね。

 

 

12時の出港までにコンビニおにぎりで早昼です。

 

 

 

 

外島(ウェド)は島ごと個人所有で上陸が1時間半(おそらく)と制限されているので

帰りの船も指定され,乗り遅れないよう,色別の名札をもらいました。

 

 

楽しみにしていたカモメの餌やり口笛

 

 

 

 

長くなりましたので,一度ここで休憩を入れて,

海金剛と外島ボタニアについては次回にさせていただきますね。