2019年12月

道の駅  津和野温泉なごみの里


またまた来てしまいました。

ブログも滞りがちですが,
頭のなかは,スターウォーズと神楽でいっぱいです。

それにしてもキャパが小さすぎですよねぇ笑い泣き


午前の部は,
『八幡』と『岩戸』

午後の部は,
『恵比寿』と『鐘馗(しょうき)』

トップの写真は,『鐘馗』の鬼役です。
カッコいいです。

神楽でも見得を切るというのでしょうか?
惚れ惚れしますね🎵

ついつい動画もアップしちゃいますね✨





ついでに『八幡』から八幡麿という神様と悪魔王の戦い。

くるくる回る舞に引き込まれます。


後ろの幕には『日本遺産認定』の刺繍が入っていたので、今年作られたものでしょうね✨

これが今年最後の石見神楽観賞です。

年明けも雪が降らなければ行きたいです🎵