2018年8月

 

2泊3日+2機中泊 弾丸シドニー旅行

 

二日目 ブルーマウンテンズツアーのお昼はルーラです。

 

冬ですが,そこかしこにささやかに花が咲いていました。

 

 

 

でも,まずは腹ごしらえ。

 

ツアーの日程にも書いてあった名物のミートパイのお店に行きました。

 

お店の外観を撮るのを忘れました。

 

 

いろんな種類のパイがありました。

 

 

私はカンガルーのパイ。

 

 

デミグラスソースのようなソースで煮込んであるので,肉そのものの味はよくわかりませんでした。

でも,食感も含めて,牛肉と羊肉の間くらいな感じでした。

 

 

 

そして飲み物は,ジンジャービールで,・・・失敗しました。

 

飲み物のケースの中に「ジンジャービール」とあったので,

えっ?ビールがあるんだと思って買いましたが,

 

オーストラリアで,普通のお店でアルコールは売ってないんですよね?

 

規制緩和前の日本と同じく,酒屋さんでしか買えないんでした。

 

ジンジャービールはノンアルコールでした。

しかも極甘。ジンジャーエールを甘くした感じ。

 

飲みきれませんでした汗

 

 

写真の許可をもらったので,店内の様子もご紹介。

 

 

 

 

近くに消防署がありました。

 

 

 

 

オーストラリアでも冬の火事は多いのでしょうか。

 

ユーカリの木は燃えやすいので山火事が多いとガイドさんから教えてもらいました。

 

火事の痕も何箇所かありました。

 

消防署のフェイスブックにいいねをする発想が私にはありませんでしたね。

 

 

 

 

集合時刻までもう少しあったので,

 

ちょっとしたゲームをしました。

 

『1分間でできるだけたくさんの花の写真を撮ってくること。』

 

でかい花が好きな私と,小さな可憐な花が好きなお友達。

ヨーイドンで別々の方向へ向かいました。

 

私が撮ったのは,このくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ1分ですからね。

ふたりともほぼ同じ種類の花を撮っていました。

 

でも,連れがいるからこそ,できる楽しみです。

 

 

では,次回はいよいよクライマックスのキングステーブル(ブルブル震えました)