27日放送の「なんでもワールドランキング ネプ&イモト世界番付(日本放送)」の中でイギリスの列車のトイレの注意書きが紹介されました。正確には思い出せませんが。

「紙以外を捨てないでください。ガムや金魚,未払いの請求書,夢や希望など・・・・。」


私も見ました。駅などの公衆トイレはほとんど有料なので,列車の中で済ませておこうと思って入ったら,??

注意書きがありました。


「冗談だろ」と思い,何回も読みましたが,やっぱり冗談でしたね。

が,きちんとしたパネルに印刷してあり,これぞブリティッシュジョーク!

やられましたね。楽しくなりました。写真撮っておけばよかった。


ただ,5年前訪れたとき,パディントン駅構内の線路に等間隔(車両約1両分)に白いティッシュのような塊が積もっていて,まさかと思ったのを思い出しましたが,今回確かめるのを忘れました。