本当に疲れる航空会社。
一昨年にウェブ予約でクレジットカード入力完了したが、エラーと表示され、確認メイルも来ないので同じ便のチケットを買い直した。
二日後に確認メイルが二通来る。
キャンセルしようとしたが出来ない。
カスタマーサービスは全く通じない。
タイのエアーアジアに連絡しても知らんぷり、
空港のカウンターでクレームしてもここじゃない、
KLの空港でも私にゃ出来ない。
最後の神頼みで日本のカスタマーサービスに連絡。
しかしやはり管轄が違うので処理できないと。
一番最後に貰ったメルアドに連絡しても返事なし。
同じフライトに同じ名前が二つあれば普通は分かるはず。
それ以来エアーアジアは使っていなかったが
ちょっと気を許してしまった。


{3A18045F-ECE4-4C1B-B31D-C94A572F0A33}


先ずはゲートチェンジのアナウンスメントがボーディングタイムの2分前にある事。
ゲート101に機体が無くおかしいのでよく見ると隣の隣に留まっているエアーアジアの飛行機。
早くチェックインしたらまだゲートが決まっていないのでよくそうするが、104ゲートに行った時には皆座っている。


{9B294DF5-6732-4D0F-BDEB-DB87F94504B6}

そして8:20ボーディングタイムなのに8:28分に乗組む乗務員達。
その上ゲートの掲示板も全く変える気がないらしい。
乗り込む時もセブエアーの成田行きになったまま。

エアーアジアに乗る時は
飛行機のドアがちゃんと閉まっているか自分で確認しましょう!
たまに操縦席をノックして居眠り運転の防止にも御協力下さい!