みなさんこんにちは!今日は鹿児島の旅の続き、霧島神宮です。

日本で初めて国立公園に指定された火山群・霧島連山の麓にあり、日本神話の神、天照大神の孫にあたるニニギノミコトが祀られています。

霧島神宮は、もともとは高千穂峰付近に社殿がありましたが、噴火で移転を繰り返し300年位前に今の場所に再建されたとのこと。
かなり山の上にありました。そしてそこまで大きくない神社ですがパワーがありました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然

社殿。

写真の説明はありません。

 

樹齢800年のメアサ杉。元気をもらいました!

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然

桜島が見えました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、山、海、屋外、自然