今、友達が来ています。

元同僚、苦楽を共にしたかわいい娘。

わざわざ1人でやってきて
会社の人たちからのメッセージや写真、おみやげを運んで来てくれました。
今でもみんな私の事覚えていてくれて、
ほんとにほんとに
うれしいなぁ

友達に会社の話とか、近況とか聞いていると
懐かしいのだけど、
日本の会社ってやだなーー
と、思ってしまうのでした。

どこも一緒か…

すいません。


こちらの友達と食事に行ったり
ぶらぶらしたり
普通の日常を経験してもらってます。
ベルリンに観光するような所はあんまり無いし…


かわいい顔して、大酒飲みなので
早速ドイツ人並みにビールを飲み続けて
ドイツ人にドイツ人みたいだ!
と驚かれてました。
ついでにペットボトルのビールをかばんに
忍ばせて、散歩にでかけてました。

すてき!


昨日と今日は
一泊二日でバウハウスを見るために
デッサウまで旅行にいってます。


部屋には手洗いされたパンツが一枚干されています…


では