今日、おうちへ帰ると
日本からゆうパックが届いていた。

元同僚たちからの贈り物。

中を開けると、私の大好きな「きょうの猫村さん」の2巻が!!
http://banner1.bcdc.home.ne.jp
/common/exteriors/cpromotion/nekomura/

しかも、初回限定版で猫村タオルと石鹸がついている!!
日本に帰るまでは読む事叶うまいと
思っていただけに、本当に驚いた。

覚えてくれていたみんなが
わざわざ送ってくれたのだ。

他にも
一保堂の玉露や
http://www.ippodo-tea.co.jp/

珍味、カンロ飴、仕事で制作している雑誌、おもちゃ
などなど…
玉手箱のようにいろんな物が出てきて、
楽しくて、うれしく
ゾワゾワと鳥肌がたった。
それから涙が出そうになった。

それぞれみんなメッセージを
つけてくれていて、一言一句見逃すまいと
目を皿のようにして読んだ。
まるで本当に温度を持っているかのように
全ての物にあたたかさを感じた。

包装紙ひとつ捨てる気にもならず
大切に飾っている。

私は、私をおもってくれる人のために
これからも生きていきたい、
その人たちの事をおもって生きていきたい。

私とつながってくれている人たち
みんなに感謝している、本当に。



Vielen dank!!