こちらは土曜から明日まで3連休なのです。

でも、本当に本当に寒くて雨もシトシト降っていて
外に出るのが億劫になり、引きこもりがち。

同居人のセバスチャンと
ドイツ語レッスンをしながら、ダラダラと
何かを食べ続けています。
彼は3連休がとても嬉しいらしく
とてもとても上機嫌で、ニコニコしています。


もう1人の同居人スナリちゃんの部屋にはハンブルグから彼氏の
マーカスが来ています。
マーカスは、スーパーマン(クリストファーリーブ)を
太らせたような感じです。

3人目の同居人エルマーさんは
時々夜中にキッチンで遭遇しますが、
ブリーフいっちょうです。
勘弁してほしいです。
セクハラだと思います。



アジアショップで買った小豆っぽいものを
根気よく煮つづけたら、あんこができました!
我ながら感激。
ドイツであんこ作りに成功したよーーと
歌いながら踊りだしたい気分。
ウッディアレンの映画のように…

クレープを焼いてあんこをのせてみたら
ganz gut!!
(めっちゃいい!めちゃおいしい!)



夜も同居人たちと一緒に夕食。
私は炊き込みご飯とMisosuppe(お味噌汁)を
作ってふるまいました。
これまた、やたらおいしくて
人に食べさせるのが惜しくなり、
独り占めしたい気分でいっぱいになりました。
なんて卑しい…




本日、丸2日ぶりに外出。
ヨハネスのDJ仕事に付いて行き、小さなパーティーへ。
寒くて曇り空なのに外で行われたそのイベントには
人がとても少なくて、
寂しい限りでした。
とにかく寒くて寒くて…

今日知ったんだけど、ヨハネスはJAZZZANOVAとも
知り合いらしい…
なんだか、ほんとスゴいわ。

それからK君とヨハネスと3人で
MITTEのベトナム料理屋へ。
とても人気のあるお店で、いつも満員。
しかし、抜群においしいわけでもなく
いまいち理由がわかりません。

ただ、店員さんはほとんどゲイです。
トイレにはなぜか中田英寿の写真が飾られています。
やはり…


そんなこんなで
明日もお休み。
あたたかくなる事を祈ります。