今日もやってしまった。
学校の勉強道具一式を入れたプラスチックバックを
どこかに置き忘れて、はたと気付く。

これ、何回目だろう…
まだ約2週間しか学校に行ってないのに
何回もどこかに置き忘れてる。
でも、必ずみつかる。
今日は途中で寄ったパン屋に忘れてた。

日本にいる時からよくやってるから
慣れたけど
なんとかしてほしい…for私。


部屋が形になってきて
なんとか気分は上々だけど、
それでも、うぅぅぅぅ となる時はある。
せまくて、まだ希薄な人間関係の中で
自分の価値を見い出せずに、
うぅぅぅぅ となるのだ。

これもまた、経験なり。


どこにいても私は私なのだと思う。
良い意味でも悪い意味でも。



本日は学校帰りに
「Spargel markt」に行ってきました。
ホワイトアスパラガスのマーケット。
日本ではほとんど見かけないんだけど、
こちらではちょうど今の時期、ホワイトアスパラガスが
町中に出回る。
これがまた、野菜のようで野菜じゃない
とろけるような口当たりと
まったりした感じがたまらなくおいしのだ。


バター醤油で料理してみた。うまい!上出来!
ここ数日、料理の失敗が続き
人間が食べる物とは思えないものを食べ続けていた私には、
久々のおいしい食事でしたわ。



こちら住所です。
手紙まってます。

Elmar Hinz(satsuki takezawa)
Paul-Robeson-Str. 1B,
10439 Berlin
GERMANY