家族旅行の
反省点・残念だったこと

①レンタカーの予約ができなかったこと

②空港利用促進キャンペーンが終了

③JALシティ那覇が残念


①レンタカー不足



沖縄のレンタカー不足…


ニュースで見ていたけれど

観光客が増えたら

レンタカーも増えるだろう

と軽く考えていましたが


私たちの日程で

空きはなく…

あっても、ものすごく高額ポーン


切り替えて

タクシーを予約出来たのは

我ながら

ブラボー(死語?)でした


タクシーは

チェックアウト時間や昼食など

いろんなケースを考慮して

予約時間を決めました


その時のタイミングで

移動できるレンタカーは

便利ですね


②仙台空港利用促進キャンペーン

まさかの早期終了




長男が

対象でした


帰宅して

応募しようとしたら

既に定員に達し

終了していました

申込みは出発前でもよかったみたいです


5,000円が…笑い泣き


痛恨のミス



③JALシティ那覇がいろいろと残念



ホテルに着いて

手続きしようとして

予約が無いと言われ

公式HPからの予約ですよ〜


チェックインに1時間以上

かかりました


その間

カウンターで

ずっと立ちっぱなしチーン


確認している間

ロビーで座って待ってて

とかいろいろあるでしょう


なにかコソコソして

カードを準備した後も

何もなかったように

「ごゆっくりどうぞ」

だけでした


いろいろ思うところはあったけど

せっかくの楽しい旅行だし

とにかく時間がもったいなくて

部屋へと急ぎました


5人が一室で泊まれる部屋がなかったので

2部屋で予約したのですが

お近くで準備します

と言われたわりに

だいぶ離れていました


部屋も狭いのと老朽化と…


以前泊まったのは

10年(それ以上?)ほど前だし

それは違いますよねチーン


こんなことなら

ダブルツリーヒルトン首里城

にすればよかった〜


5人で泊まれるお部屋があります

レンタカーがないので

国際通りのホテルにしました


ただ

次回以降の沖縄旅行では

那覇市内泊はなくてもいいかもね

なんて話も出ました

子供たちも私たち夫婦も

国際通りには

以前のようなトキメキはありませんでした


他にも

長男がクレジットカードを紛失する事件

もありましたがポーン

結局見つからず再発行しました泣


冬の沖縄も楽しい

ということがわかりました乙女のトキメキ


そして

今年開業の

ヒルトン宮古島

にも行ってみたい!


家族旅行の夢は

まだまだ膨らみますハートのバルーン