長女の

㊗️卒業記念として

冬休みに家族旅行を計画しました


行きたい日程で

時おり飛行機座席の状況を

チェックしておりましたが

まだまだ空席があったのです

京都旅行でアタマがいっぱいで

家族旅行は後回しにしておりました


ようやく京都旅行の手続きがひと段落し

家族旅行の手配をしていて気がつきました


ANAアメックスゴールドへのオファー

放置しておりましたガーン


今回の家族旅行は

航空券とホテルを別で予約するから

先にゴールドにしておくべきだったのです


マイルの貯まり方も違いますが

利用実績が欲しかった…


ゴールドカードへ切替すると

3ヶ月以内30万円以上の利用で

43,000ポイント獲得可能

というオファーでした


今回の支払いに使えれば

ほぼ一撃だったのです。


航空券だけで

25万円の支払いびっくり


ANAアメックスの

ブルーの券面で決済しました〜



航空券の支払い後

アメックスのサイトから

すぐに手続きを済ませました!



月曜、webから手続きして

木曜、発送の案内メールをいただいたのですが

その日のうちにカードが届きました!


手続きしてから3日でカードが到着とは

アメックスさん、仕事が早いビックリマーク


支払いと搭乗時のカード番号が

異なることに不安をおぼえ

アメックスさんに確認したところ


ANAの会員番号が一致していれば

問題はないということでした


これで一安心です

これからはメインのカードを切り替えて

30万円目指して頑張りますアップ


それにしても

利用実績と加算マイル

もったいなかったなぁ泣