伊丹から

最初に向かったのは

びわ湖湖畔のカフェ


びわ湖ホールのあたりに

4つのカフェが並ぶ

なぎさのテラス

があります


そのなかの一つ

コーヒーハウス ショコラ

ここでランチをいただきました


シンさんはオムライスセット

りん子はパンケーキセット

を注文しました



当時は

コロナ禍で

営業時間を短縮していたり

臨時休業のお店も多くありました


訪問予定日の営業時間も

変更がないか心配だったので

Instagramなどで

チェックしつつ

電話で確認してから伺いました


9時に伊丹空港に到着し

レンタカーを借り

びわ湖湖畔に到着したのは

10時半ごろだったでしょうか


予約は受け付けておらず

時間によっては

待つようでしたが

開店直後に伺ったので

席も選ばせていただけました


インスタ映えする

パンケーキ

甘いパンケーキは

何度か食べたことがあるけど

お食事パンケーキは初めて


写真のとおり

すっごく大きなパンケーキでしたが

ふわふわだったので

全部ペロリといただきました


ごちそうさまでした