はぁ〜〜悔しくて悔しくて寝れないえーん



今日、東京駅に新幹線を見に行きました。



お目当ては、、、




ドクターイエロー!!!





この予測サイトで日程と時刻を予習して




ドクターイエロー記念館







結果、このサイトの予測通り



本日、東京駅に

ドクターイエローはいました。




我々は見られませんでしたがえーん


うぇーーーーーーんえーんえーんえーんえーん






参考にした他のサイトではですね?



https://www.papanote.site/doctoryellow-tokyo/



↑丁寧に解説はしてくれているけど

間違えも沢山あり

致命傷になりましたえーんえーんえーん





まず、



ドクターイエローは16-17番線に来る


→実際、本日は18番線でしたえーん




回送電車900番台はドクターイエロー


→回送電車995を目指して待っていたけど

違いました









今日、16-17番線の

電光掲示板に回送電車900番台がなくて。




代わりに、15番線にそれらしき時間

(今日はのぞみ検測予測なので11:43)

回送電車995があったんです。





あれ?16,17番線じゃないけど。。。



でもブログに書いてあった

回送電車、900番台だしな、、



と思って待ってみることにキョロキョロ






同じ考えの方が、ホームに三名いました。




結果、全然違ったえーんえーんえーん






車内販売補充のお兄さんに

あの995ってドクターイエローですか?

と聞いてみたときに


え?違うんじゃないですかね…と言われたのを

信じて15番線を疑えばよかったー泣







待ってたうちの1人のお兄さんは

しきりに他のホームもチェックしていて、

あれ!?!!と思ったのか、






途中消えたんです。






で、待っている間に


お兄さんもドクターイエロー待ちですか!?


なんて

話してたからか





18番線で一瞬見れたという

ドクターイエローの写真を持って、

我々のホームに戻ってきてくれました泣き笑い






ここじゃなかったですね〜

僕も一瞬しか見れなかったんですけどーって。






優しいキョロキョロキラキラキラキラ







あー、せめていつも来るという

16-17番ホームにいたら

18番線のドクターイエローが見れたのにな。









そして9xx番台ならドクターイエローです

って、全然ちがったわ!






思うに、ドクターイエローは



98x番台だと思います



そして



17-18番線がありえる。

16番線って体験記あんまりみたことない




ドクターイエローなら

3人どころじゃなく

ホームが鉄道ファンで溢れている





そして何より

東京駅の新幹線ホームは、

ベビーカー勢は不利すぎました、、、




エレベーターを探すのに一苦労で

機敏に移動できませんネガティブ






なんだろ、

東京メトロ地下鉄の方がよっっぽど、

エレベーターの表記とかわかりやすくて

JRってどこにエレベーターがあるのか

エレベーター近くにならないのわからない💦








Xとかで



たまたま東京駅でドクターイエロー見えた飛び出すハート




なんてポストみると悔しくて悲しい





息子にドクターイエローの靴を履かせるために

朝にひと悶着あったんですよ、、、



あの喧嘩は、一体なんだったんだ。








ごめん、長男くん悲しい





長男くんたら



今日は履きたくない!

履くときと履きたくないときは

僕が考えて決める!




なんて言ってたのにねぇー。

そうだよね、、、ごめん




はぁーーくやしい悲しい悲しい悲しい