長男くんのことばかりですがアセアセ




第二子はほんとに

あっっっというまに大きくなるえーん


もっと味わいたいのにねぇショボーン





新生児の頃なんて、、、

自分の痛みで毎日痛み止め命で
子供をみる余裕もなく
全く記憶なし。。。。うずまき




いつの間にか5ヶ月になり


めっっっっっちゃくちゃ大きくてびっくり





左の友達の8ヶ月半の子より↑
全然重いしがっしりしてました泣き笑い



なのにまだ寝返りできない
アンバランスさよ〜泣き笑い




ミルクも180mlを7回も飲む不安
2-3回は180で足りずに40ml追加する、、、



寝返りはまだ

おすわりもまだ



ですが、よだれがすごいので
離乳食はじめました星




今のところ


お粥よりも野菜が好きそうだなキョロキョロ


お粥、なぜかおぇってえずくオエー




そしてにんじん、大根を試しました。



長男くんのときを忘れてしまったけど、
次男くん、なんだか舌の使い方がはてなマークはてなマーク


ずっと外に押しだしてるかんじなのよね。




まぁ、練習中だよねにっこり飛び出すハート





1日一回、2時間ぐらいは必ず
腕枕で寝てる次男くんですキューン目がハート




かわいいニコニコ




 


おまけ





長男くんリクエストで作った
ジャーマンポテト。
何かの写真で見て、
ベーコンとじゃがいものたべたいー!と




一口も食べなかったよね真顔はいー???
ジャガイモ皮剥いて(めんどくさい
茹でて(電子レンジないから
一見わからないほどに手が込んでるのよ?



予備で素のふかしただけのジャガイモを
念の為に横にわけておいてよかったわー。




長男くん、野菜は


蒸しただけ
茹でただけ
お味噌汁に入ってるもの
または、生野菜


が好きで、炒めたり味をつけると
途端に食べなくなるのよねぇ凝視