週末に来客があるのでチュー



金曜日の午後は
料理の下準備をするつもり



だったのに



次男くんとの幸せ昼寝から
起きてみたら




夫が急に模様替えを始めててネガティブ



新しいランプまで頼んでいた…





で、家具動かすの助けたり


埃とかなんやらで


昨日床を綺麗にしたばっっっかりなのに
まずは掃き掃除からの
拭き掃除むかつきかぁーっっっピリピリ!!ダッシュ




なんかキッチンにまで
梱包材やら置かれてて



かぁぁぁーーっっっムカムカむかつき




で、結局、料理できず
夜ご飯準備の時間にネガティブ





そしたら、ねぇ?
まとまった時間が取れるのは

寝かしつけの後ですよ真顔




21時前にスタートしネガティブ



2時間で…



豚汁(3リットル近く笑)





蕪の漬物に
肉じゃが








ちらし寿司の具

ポークケチャップ(豚汁の豚の残り)





これだけで、ざっと片付けて

2時間終了でしたネガティブ



 



すんごい疲れてくらくら..うずまき

早く寝たかったのになぁ物申す

夫めむかつき





で、そのまえの日は

完全に自分のせいですが








ふと、夜21時に




チョコチャンククッキーが食べたいなぁ飛び出すハート

翌日の自分にプレゼントするかぁにっこり




なんて、

初めてのレシピを試してみてしまい







はてなマーク無気力全然まとまんないけど。


水分量これあってんのかはてなマーク無気力





と、手を使ってまとめてしまい











失敗よぉぉぉネガティブ






本当は

平らになるはずなのに



パンみたいに






このままの形で焼き上がったネガティブ






深夜クッキングの失敗、

ダメージでかすぎるオエー





このレシピ、没むかつき

チョコの分量がただならぬ量で
30%減らしたよね
それでも多かったぞ驚き





早く寝たくても
やっぱり、21時以降の1人時間
なにかしたくなっちゃうのよねぇ。。。





だめねぇ赤ちゃんぴえん







夫に、クッキーなら買えよ、と言われた。

は?凝視

ポテサラぐらい自分で作れよ、の

じーさんの逆をいく我が夫。。。



かわ。。。。