長男くんのトイトレガーン





今日はトイレでうんちしてみようね!

出なくても良いから

トイレで頑張ってみようね!?

ね!?



と言うと、長男くん




うさぎうんー



と、なんか流すような返事をしてくるので

つい、2-3回、


わかった?トイレいってみようね???


と念押ししてしまい。。。







毎日快便だった長男くんが




二日も便秘になって

しまいました泣悲しい





いやー、ごめんなさいガーン悲しい




聞いてないようで、

ちゃんと聞いてるんだよね。


うんー、しか言えないよね。





やります!もちろんです!

なんて、言わないわけで不安ガーン






だって夫婦で口論してても

聞いてないようで聞いてるし




長男くんが集中して食べてるときに、

私が夫に話してることも



ひらめき太田さんが標語を3つ作っててー

一つ目の努力ってやつが〜



とか話してると、少ししてから



にっこりおおたってだれ?

ママのおともだち?

〇〇、どりょくっていいとおもう。



とか言い出すぐらい、

ちゃんと聞いてるのよね凝視アセアセアセアセ





長男くんに話しかけてるんだもん、

聞いてるし、わかってるし

何度も同じ話されて

プレッシャーだったよねガーン






叱るのもそうだけど、

長男くんには



ちょっと足りないかな?

伝わってるのかな?



と、こちらが心配になるぐらい


少なめがちょうどいい。


ってこと、肝に銘じます…。




ごめん。。。。






簡単昼ごはんは

パスタソースを使ったパスタにアボカド



あまりに質素なので

モザイクかけてみたなんだそれ







毎日長男くんが使いたがるので使わせてる

持ち方はめちゃくちゃ!!

でも、今はそれで良いかなと。。。

お箸に愛着をもってもらうのが先。





買った!パン屋さんに比べると

だいぶ話が長い