週末は
次男くんのお食い初めピンクハート
でした星星星




普段やらないようなことも
この1日のためなら…!




昆布や





鰹出汁をとって









透き通った出汁に感動したわ〜おねがい








ズボラな私の細切りの限界泣き笑い

なます、初めて作った←


家族が好きじゃないかなーと思って

作ったことなかったのに

人気で残らなかったキョロキョロ!



そうなんだ、好きなのねびっくり






次男くんには

こちらを着てもらいました飛び出すハート









子供も何人かいたので

なまモノはない細巻きを作り〜


長男くん、15個ぐらい食べました…爆

この倍量つくりましたよん。







ズボラ母ちゃんだけど

愛情込めて頑張ったよ。






地域柄?蛤も赤い鯛もなかった。

揃えられるもので、心を込めて。。。

あ、お赤飯は湯煎のレトルトものをよだれおいし






あとは、つくねとか温野菜を

並べました〜。





大人8人集まったから

つくねも肉1kg使ったし笑、

1人で頑張った!自分に感心しちゃうラブ

いつも頑張らないだけに。。。





次男くんピンクハート

食べ物に一生困らず

元気に育ってねラブピンクハートピンクハート








…なんか、料理を沢山作って

お客様を呼んだあと、




残り物で夜ご飯または

翌日の昼ごはんを食べるのが

好きなんですよねニヤリピンクハート






なんだろ!?キョロキョロ


普段作らない料理が

いつもより種類多くあるからかな口笛?





そして、温めるだけで

品数多い〜ピンクハート(うちにしては)って

楽してる感じがするからかもルンルン






もーーめっっちゃくちゃ疲れたけど泣き笑い

しゃべりすぎたのか喉も痛くてピリピリ






でもでも



次男くんのために皆んなが集まってくれてイエローハーツ

ありがたいねお願いニコニコ







生まれてきてくれてありがとう。

大好きよハート