夫の友人家族が
次男に会いにきてくれましたおねがい




友人家族の娘ちゃん10歳は
息子の相手はしてくれるものの
 

まぁダッシュずっと遊ぶのは
面倒くさ疲れるよね真顔アセアセ



途中、息子がピトーっとくっついたり
娘ちゃんと一緒に食べたいとか

娘ちゃんの膝に乗ろうとしたり
後ろから抱きつこうとしたりして
嫌がられてました泣き笑い




でもなんか、それでも


構ってほしくて
甘えてる姿を見て


親としては
娘ちゃんの気持ちわかりつつも
そんな姿が切なく、
そして息子が愛おしい…ハートブレイク





赤ちゃんの話題ばかりになったら

大人の気を引こうと



おねだり〇〇、消防車の歌うたえるよ!
消防車〜消防車〜ららら〜ルンルン



と、即興で歌詞が消防車だけの
歌をうたってみたり



おねだり〇〇、はたらくくるま歌えるよ!
るーるーるるるるるるールンルン
と、メロディはあってるけど
歌詞が全部るだったり、、、




そんなことして話に入ろうと
必死に頑張ってました悲しいびっくりマークキューン





親としては、、、

話題を遮られまくりで話が進まず
わかったから…タラー


と若干げんなりもするけど




でも3歳でこんな頑張ってる姿をみて
これまた愛おしさで
切なくなるタラータラータラー










次男くんにプレゼントをもらったとき、
ちょうどわたしは手が離せず、
長男が代わりに受け取り
プレゼントだぁーと、
目をキラキラさせておねだり


開けたら


中身が次男のベビー服だったときの
長男の固まった笑顔🙂
ほんと、この顔→🙂



そして何もいわずに、
さっとその場を離れた長男




またもや、切なくて愛おしい悲しいハートブレイク


これから兄弟のいる子に出産祝いをあげるときは
上の子にもお菓子でもなんでも
小さくて良いからプレゼント持っていこう、
と心に決めました涙






そして次男は次男でびっくりマーク



お腹すいたら泣くけど、
そのあとはご飯準備中など

一人でほっとかれても
うんちしても
なーーーーーんにも文句言わず


ずっと起きてるのに

静かにゴロゴロしてるダッシュ




そして手が空いて
やっとだっこしたら、腕の中で
大欠伸をしてコテンzzzおやすみ


そんなすぐ眠れるぐらい眠かったのに、


文句も言わず待っててくれて
よいこにしててくれてありがとうえーん





あぁーーなんて健気で愛おしい悲しい飛び出すハート




二人とも違ったかわいさ
違った健気さがあって



そして二人に100%ずつは時間を割けず
どうしてもどちらも我慢?させてしまい
いつも罪悪感があるというか、
胸がいっぱいになります悲しい



二人育児…