引っ越して約1ヶ月。


息子、新天地で頑張ってます赤ちゃん泣き飛び出すハート




というのも、、、ここ数日は


それを顕著に言葉に出してきます悲しいアセアセ






例えば、




倉敷から尾道に引越してきたとして

今私が行きたい地名笑




 


息子くんてば毎朝晩





赤ちゃんぴえんどうしてママパパ〇〇は尾道にいるの?

〇〇、倉敷に引越したい。(戻りたい)



倉敷ではママと一緒に寝てたよね?

ママは上のベットで〇〇は下のベット。

大人用ベットの横に息子の低いベットをくっつけて

一緒の部屋で寝てました


〇〇、ママと一緒に寝たい。





尾道はいや。

Aちゃんが近くに住んでないから。



〇〇、バスたくさーん乗れるから

倉敷にいきたい。

Aちゃんと遊びたい。

BくんともCくんとも遊びたい。

みんな倉敷の頃のお友達




ママ、BくんとCくんと

公園で遊ぼうって約束して?

またBくんのお家に行きたいから約束して?






って、毎日言ってくるんです悲しいハートブレイクハートブレイク






わかるよーーーーアセアセ






ママと3年一緒に寝てたもんね。





倉敷では駅まで近くてさ、、、



 ママもフットワーク軽く

バスと電車でどこへでも行けて

お友達もたくさんいた倉敷が恋しいよね雷







お友達作らなきゃね…凝視!!





向かい側のおうちが

なんと保育園が同じの半年違いの子の

おうちだとわかりキラキラ





通りがけにお庭にいたら

名前を呼んで挨拶する程度の関係には

なってきましたキメてる







次の目標は




お友達のか、またはうちの庭で

一緒に遊ぶようになることだな…!!

そしたら息子の寂しさも少しは薄れるかな〜

あと数人遊び友達ほしいよねぇ泣







そして何よりも

色んな問題を解消するには…



ママ…




産後は何としても

車を運転できるように

ならなきゃね不安

 最寄り駅まで心臓破りの階段を

登らなきゃいけないのがもう

お出かけのハードル高すぎてネガティブ






ペーパードライバー、、、なので

うちの車運転したことないようずまき






とりあえず早急に



イエローハートAちゃんとママ友を全然片付いていない

家に招待して近々来てもらうことに

しました〜!






こんな息子の寂しさを紛らわせるためにも

息子の好きな友達家族と遊ぶ約束を

急いで取り付けたのでしたアセアセ








あとは、、、






来週の検診の日は保育園が無いので

息子も検診に連れて行こうかなはてなマーク




そしたら、検診の前に

倉敷のお友達と遊べるかな





電車片道1時間強真顔ネガティブ


本来なら私のゆっくり時間だけどネガティブ





小さい体で必死に

新しい環境に慣れようと

頑張っている息子、、、





産後はまた

寂しい思いをさせてしまうだろうからアセアセ





今はできるだけ

寄り添ってあげたいわ悲しい






まぁ、できる範囲で、ねアセアセ