36w、ついに臨月に突入ですおねがい!!




そして検診に行ってきましたルンルン








ちなみに出産は
引越し前の病院で産むびっくりマークと決めたので


検診にいくには
電車を乗り継いで1時間超え凝視
の移動…




せっかくこんな遠く&途中都会を通るので



気合いで8時に家を出発して
たまたま午前在宅勤務の夫に
息子の保育園送りを託したニコニコ
その代わり夜は会社の送別会で22時すぎるとのことで
保育園後はワンオペ





途中下車して飛び出すハート


大好きなカフェでコーヒー&クロワッサンピンクハート




いやー、美味しかった飛び出すハート目がハート
4ヶ月ぶりに行けましたラブ


でもね、、、前に並んでた人が
注文の仕方わからずにめちゃくちゃ時間かかってて
新人店員さんとのやり取りもチグハグだったので
あまり時間のない私が
“これとこれから選べますよ”
とかしゃしゃりでて助けたら、
”それはどっちでもいいです”とか言われ真顔は?
アンタの食べ物でしょ???
こっちだって、どっちでもどころか、どーでもいーわ?
聞こえるか聞こえないかで、変な人〜ってつぶやいて
一歩下がってだらだらのやり取りを待ってました



なんかこんなことで
メンタルがザワザワしてしまい

この写真とったあと、
美味しいコーヒーを倒して
半分以上流れていったぁぁ悲しいハートブレイク




洋服と白い布カバンが汚れなかっただけ
ラッキーと思えば良いのか!?悲しい









で、こんな呑気ないざこざのあとの
本命の検診。




ショボーン




実は、34週のときも
少しだけ指摘されていたけど





今回の検診で
本格的に?懸念されていたのが


頭が大きすぎることうずまき





どうやら妊娠糖尿病のせいか
体自体ももう大きくて
3000gあるらしいのですが不安





それにしても、頭の大きさは


40週で生まれる時のサイズ
にしても大きいレベル


ということで、
胴体の大きさに比べて
3-4週もの乖離があるみたいショボーンショボーン





心臓とか臍の緒をエコーでみるときに
心音?を聞くのはよく経験したけど


今回のエコーでは頭を
とっっっても時間をかけて診ていて



頭の部分でも血流音みたいなのを
何度も場所を変えて聞いたり

空白の部分のサイズを測定したり

頭の血管?組織?を
何度も場所変えて測って
流れる動画のようにして見ていたり





ものすっごく、調べていました..注意




結果、




他の先生にも意見を聞いてみるけど
これらしいという異常はなさそう。
でもそれなら
何でこんなに胴体の大きさと
乖離しているのか理由がつかない…





とのこと悲しい



旦那さんは頭大きい?


と聞かれて、


そうですね、帽子とか絶対に試着しないと
たまに入らないっていってます


と答えたら


遺伝…なのかなぁ…
次回の検診でもまた測って
やっぱり、あまりにも大きいようなら
39週前に誘発して産みましょう



ですって不安えっ






もう、ほんと
促進剤はこりごりです不安






息子くん、お願いよ!!
39週ぎりぎりで生まれてください悲しいキラキラ



というか




誘発よりも何よりも!!!!



ただ頭が大きいだけで何の病気でもなく
健康で無事に
生まれてきてくれますようにキラキラキラキラキラキラ悲しい





対照的に

息子の顔をエコーでみたときには
2回もあくびをしていて、
呑気で可愛いかったなニコニコ飛び出すハート


また、顔の前に足があったけど足






はぁー、頭大きいのか





遺伝だよね、健康だよね?
お願いしますキラキラ悲しい