仕事がめちゃくちゃつまっている
IT部署の同僚。50代。


いつも


あぁ〜プンプンダッシュ
も〜もやもやっちっもやもや
また仕事が増えた!!!!


と悪態をついているので
上司に


あの人大丈夫ですか?
すごいストレス溜まってそうですけど
1人でこなせるんですかね?
悪態ついてて雰囲気が。。。頼みづらいです


と相談?したこともありますあんぐり





そんなITの同僚の虫の居所が悪い時に

ちょっと見てもらえますか?
出張できてる人の接続が悪くて..

と、仕事のお願いをしにいったら



ムキー
はぁ〜!?出張者?!
聞いてないけど。
あー、言ってないさ!頼みづらいんだよ
前もって知ってたら準備もできたのに!!あのね、急にこれやれ!あれやれ!今すぐ!って俺にも限界があるんだ!出来ることとできないことがあるんだ!
いつも今すぐ!今これ!って
うんざりなんだ!!!
↑これは私のことだけではないと思われる
みんなに 今すぐ!と言われるプレッシャー?
だって私そんな頼み事してないし。



とまで言われましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





泣きそう

泣きそう

を、堪えて






〜心の声〜


1、出張者にはITが仕事したくないみたいなのですみません、パソコンの仕事しないでもらえますか?って言えばいい??
ってコイツに言ってやるか?

2、泣く

3、あなたの仕事が多いのは
全くもって私の問題じゃない。
上司に言え!って反論する?


と、考えていたら
死んだ顔で無言になり




結局



真顔会議室の新しい
WiFiのパスワードを
教えてください
出張者がそこで仕事しているので


とだけ聞いたら


ムキーそれは子会社のWi-Fiだから
公式には公表されてないから
子会社に使用許可を取ってから聞いてくれ



と言われましたので




何も言わずに
その場を立ち去りました。



いつもはね、そいつが
キーキーしてたら
大丈夫?とか話しかけたり
何食べてるの?とか話しかけてたけど
その日は目を合わさず声かけず
はー優しいなー私は〜





結局夜も2時ぐらい〜4時ぐらいまで
ショックで目が覚めて眠れず
悔しいくやしいくやしい
絶対上司と人事に言ってやる!!!
本人も会議室に呼んで
私に怒るのはお門違いですよ。
あの態度は受け入れられません。って言うか???
そもそもお前の仕事は
X日9時に接続ヘルプお願いします、とか
全部予約しなきゃいけないのか?
ITなんてだいたい接続やらなんやら
その場でヘルプに呼ばれる職種でしょ
うんざりってなんだよ!!!!!!
仕事多いなら上司に掛け合え!私にキレるな!
言いやすい奴に言うなんて卑怯だ!!
仕事なんだから、自分で自分の感情ぐらい
コントロールしろ!!!!



と悶々と考えていたんですよ。。。




そしてね、
翌日はたまたま私の誕生日だったのですが

 


自宅勤務にしてたらね



なんと奴が午前中に



お誕生日おめでとう!
良い日を!
 


ってメッセージ送ってきたよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





あー、奴も少なからず
罪悪感抱いてたのか?



と、その夜はよく眠れました笑





でも、人事が休暇から戻ってきたら
一応報告はするつもりですキョロキョロキョロキョロ





働いていると
色んなことがありますな。。。不安うずまきもやもや



でもこうゆうことがあるたびに
産休に入ることに対しての
罪悪感が薄れますダッシュ
あー、もういいやこんな会社くるくるって
会社のためにキラキラという奉仕の心が薄れる

まぁ、その翌週にはまた
モチベーションがあがってますが..



以前なら泣いてたと思うけど
堪えた。図太くなっていくのよね
こうやって。。。