2022年。



まずは、息子が昨晩から発熱し
20分ごとに起こされましたガーン



お鼻詰まっちゃった〜うわぁーん
お水飲む〜うわーん
タオルケットいらなぁい〜
ママのところで寝る〜
自分のベッドでねる〜
お水飲む〜
お鼻でる〜うわぁーん
何か食べたい〜
もう起きる〜もう寝ない〜


の繰り返し。。。





辛いよねショボーンアセアセ




夜寝れなかったからか
朝は8:30まで寝てたあんぐり





大晦日、友人の家にお邪魔する予定でしたが
泣く泣くキャンセルしましたー悲しい





友人夫妻は沢山料理とか
用意してくれていただろうに、
突然申し訳ないネガティブアセアセアセアセ








ということで、

2022年を振り返りたかったけど
あまり時間なくて抜けてることも多そうくるくる
ですが。



息子は



ピンクハート去年は毎月風邪ひいていて、鼻水と咳は
ほぼデフォルト状態だったのに!
2歳頃からやっと風邪をひかない月もでてきたキラキラ
3ヶ月半ぐらい風邪ひかなかったキラキラ




ピンクハート記憶力にびっくりするー。
たまたま通った橋の上でxちゃんに会ったら
数ヶ月後にまた同じ橋を通ったときに
おねだりXちゃんはどこ?
と聞いてきたり。一日の出来事を
寝る前に説明してくれたり。
今日〇〇はお箸いらないっていってたね〜
ママはお友達にいたいしないよ!っていってたね〜
〜たべたね、など。




ピンクハートご飯はパスタ、かつおぶしごはん
お味噌汁、トマト、きゅうり、果物
生のマッシュルーム、カップケーキ
じゃがいも、魚が大好き




ピンクハート誰がすき?と聞くとまず
保育園の先生の名前2人があがる




ピンクハートおうたが上手で散歩に行くと
ずっと歌っている





ピンクハート昨年末〜4月にかけて初めての習い事キラキラ
ベビースイミングに通いました

時間が悪かったですね..
ベビースイミングの日は在宅勤務にして
水着を服の下に着て
急いで保育園迎えに行って
おやつ食べさせながら息子を着替えさせてダッシュ

30分のコースでしたが
保育園後で疲れていて、しかも夕食前の時間で
お腹が空いてアセアセ

大泣き何かたべるーーーー
とよく泣いて周りの迷惑になるので
一度は10分抜けて
更衣室でおやつあげたことも。。。


一度水の下に一瞬もぐる日があり
トラウマになってしまったかも煽り

他の子は息子より小さかったけど
平気でもぐっていたり
キャッキャ楽しそうだったり笑い


それに比べると息子は
ボールなどで遊ぶ日はよかったですが
その他はあまり楽しそうでもなく凝視


時間的にも、1期のコースでおしまいにして
継続しないことにしました。

幼稚園生ぐらいになったら
また通いたいなー。



ピンクハート怖がり
大きな音がするとこわーい
お掃除ロボットがこわい
お水好きじゃない




そんな年末ですニコニコ



私は…



星仕事で評価されて
最高S評価をいただきました



星良い意味で仕事がどーでもよくなり
嫌味とかすらすら流せるように
やることはやるけど仕事はすべてではない、みたいな



星趣味方面でその道のプロの憧れの女神ラブラブ
対面でお話しする機会があり。
その後はインスタで繋がって
たまにメッセージのやり取りを
するまでになれたえーんキラキラ



星2回飛行機にのって家族旅行
2度も似たような場所だけど初めての所へ



星週末1-2泊の旅行は4回行けた



星夫婦仲改善のために
夫婦でカウンセリングに通うようになった
今のところ2ヶ月に一回ペースです



星良いことかはわからないけど
母親が遊びにきた時に
母と息子と散歩してたら息子が爆睡してくれ
母とゆっくり?話す時間ができて。

めっっっちゃくちゃに
母親を責めて責めて怨みつらみをぶつけ
よくあんな酷いこと言えたね!?信じられない
私は息子のことそんな風に叩いたりできない
子供をストレスの吐口にしてた、最低
私はずっと死にたかった、子供にそんなこと思わせて
最低な親だね、どう思ってんの?など

数年前伝えたときは
まだ言ってんの?って感じでしたが
親になった私が言うからか?
今回の方が深刻に受け止めてもらえたような。


今現在は、少しすっきりしています。
まぁ、物理的に離れているというのも
あるだろうけどね。、、




魂コロナに二回感染した
2回目は軽症でしたが、倦怠感が長引くのよね..



魂魔の12月は毎日とってもキツかった
でも、断捨離、運動、掃除、自分手入れで
3-4日したら浮上できることを学んだ





と、山あり谷ありな感じですが
それが私の人生なんだと思う真顔ダッシュ



結局、良いことも悪いことも
振り幅があるという。。。



来年は!!



もう期限がほぼないのですか
体を整えて、第二子妊娠できたらなキラキラ



そして久々に実家にも帰る。



SNSもがんばる。



趣味でイベントに応募する。



引き続き断捨離して
家を整える。



漫画時間を減らして
有意義なことに使いたい。。。



来年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ


良いお年をお迎えくださいハートグリーンハートブルーハートイエローハート