突然ですが私は





コスメ大好き!!キラキラ
特にスキンケアコスメ


コスメに対しては
財布の紐が緩みっぱなし流れ星




義母も実母もコスメ好きだけど
自分では高いものは買わないタイプで


その二人の誕生日やクリスマスには
コスメプレゼントしまくります。



義母の去年のクリスマスプレゼントは
ニールズヤードのクリームとハンドクリームセット



今年はAVEDAのハンドクリームと
ソフトスクラブとミニボディミルクとかのセットに
Aesopのクリームをつけました







で、私は。。。
人のプレゼントを買うと
自分のものも買いたくなってしまうので..流れ星




12月の購入品は


クリームは初めて使うラブルンルン




自分にも。。。ピンクハート

自分の好きなメーカーでプレゼントを買っているから

仕方ないですね〜







これを買っていたことをとうに忘れて!!!!








昨日仕事納めだったので照れ


帰りにふらっとデパコスコーナーに立ち寄って





あ、もうすぐ友達の誕生日だしルンルン


とプレゼントを買うついでに
やっぱり自分にも購入照れキラキラ
今年もお疲れ自分〜!!!





友達にも同じクラランスの

ボディスクラブをウインクグリーンハーツ





マスク、めっちゃ高かったんですけどー..

でも首まであるの気になる。



お?ここは箱なしなのか安いぞ…!!





すぐに試したくなってしまうんですよねキョロキョロ

効果あるといいなキラキラルンルン





で、家は常に在庫過多で..





未開封のものだけでこんなに

Aesopでローションも買っていたわくるくる










今使っているものや
ストックなどあわせると






Avedaのボディスクラブもハンドクリームも

あるんですが別部屋に。

シャンプーもストックが4本ぐらいあります。。






基本的には



ニールズヤードレメディーズ

ヨンカ

Shigetaの精油


が大好きで



ニールズヤードのミストは20本は使ってるし

ヨンカローションも今年だけで3本、

すでに10本はリピート




とにかく香りが良い

一日の始まりと終わりに深呼吸できるので

試してみて欲しいです!!!!



楽天にあるのは馬鹿高かった..




最近はアンチエイジングのため

ナチュラル〜とか言ってられないわ!


と、


ランコム(マスク、アイクリーム)

を投入しています照れ

クラランスのシートマスクも仲間入り







しばらく買わない。
1月は買わない…
ヨンカの化粧水のストック以外は….!!!