200808_412_TheShopsAtWailea

2008年8月

 

2008年夏休みにマウイ島に滞在したときの思い出。

当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。

 

 

Makenaでマウイ島の静寂を感じたあと、Waileaに戻ってきました。

喉が渇いたので、水でも買おうと、The Shops At Waileaに寄ることにしました。

確か、Whalers General Storeがあったかなと。

 

駐車場に車を停めて、中に入ってきましたが、ハワイのショッピングセンターの不思議がここにもありました。

それは何かというと、ショッピングセンターに駐車している車とショッピングをしている人間の数が合わない気がすることです。

みんな何処へ行ったのか?いつも気になるんですよね。笑

 

そんな中ではありましたが、せっかく寄ったのですから、ちょっとHoloholo

 

HONOLUA SURF CO. 

200808_413_TheShopsAtWailea

こちらのロゴを見ると、Honolua BayやHonolua Storeが頭をよぎります。笑

Maui生まれのブランドなのでしょうね。

結構好きです。笑

 

ROXY 

200808_414_TheShopsAtWailea

こちらは、ちょっと派手なイメージ?

購入したバッグ

200808_416_TheShopsAtWailea

若いですかね。笑

 

WHALERS GENERAL STORE

200808_415_TheShopsAtWailea

目的のWhalers General Storeにやってきました。

ABC STOREに似て非なるストアですが、こちらの方が品揃えに渋さを感じます。

クジラをデザインしたショップTシャツなど、オリジナル性も高い気がします。

 

この他、もちろんレストランも入っています。

カウアイ島生まれのアイスクリームとして有名なLapper's Hawaiiやステーキで有名なRUTH'S CHRIS STEAK HOUSEなどなど。

 

それにしても人が少ないですね・・・。