200808_329_HotelHana-Maui

2008年8月

 

2008年夏休みにマウイ島に滞在したときの思い出。

当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。

 

 

憧れのHotel Hana-Mauiにやってきました。

Hanaのどこに寄っても、あまり人が多い印象はありませんでしたが

Hotel Hana-Mauiの駐車場は、思いの外、満車に近い状況でした。

車椅子利用者が使用できるスペースがなくて、ちょっと苦労しました。

 

それでも、どうしても、Hotel Hana-Mauiに来たかったのです。

本当は、宿泊したかったのが本音ですが。笑

 

 

中に入って、最初に見たかったのは宿泊施設です。

200808_330_HotelHana-Maui

 

200808_331_HotelHana-Maui

部屋にはエアコンもないと聞きました。

でも、この芝生とコテージ風の施設は、やっぱり素敵です。

小さなプールも見られました。

自然の音だけが聞こえてくるような雰囲気です。

 

せっかく来たので、さらに敷地内を散策しました。

200808_332_HotelHana-Maui

 

200808_333_HotelHana-Maui

 

200808_334_HotelHana-Maui

 

200808_335_HotelHana-Maui

ちょっとしたライブラリーや歴史的な展示もあって、歴史を感じます。

 

変わった石がありました。

Eearly Hawaiian Weather Stoneです。

200808_336_HotelHana-Maui

 

200808_337_HotelHana-Maui

「石が乾いていれば、雨はなし」みたいなことが記されています。

この石によって、天気を予想していたのかもしれませんね。

 

 

Hotel Hana-Mauiの敷地を出ました。

R360 Hana Highwayの道路を挟んで反対側には、Lyon’s Hill(ライアンの丘)

200808_338_HotelHana-Maui

馬の尻尾の上辺りに十字架が見えます。

Lyon’s Hillも往ってみたかったですが、このときは往きませんでした。

Hotel Hana-Mauiに何泊かして、ゆっくりHanaを散策したいものです。

 

 

友人に頂いたHotel Hana-MauiのTシャツ

200808_340_HotelHana-Maui

 

Hana HighwayがデザインされたTシャツ

200808_339_HotelHana-Maui

 

やっぱり泊まってみたいですね。

そして静かな夜に、夜空を見上げてみたいです。