200804_040_TheBayClub

2008年4月

 

2008年ゴールデン・ウィークにハワイ島に滞在したときの思い出。
当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。

 

 

朝起きると晴天が広がっているように感じました。
実際、Kohala Coastの海方面には青空が広がっていました。
これならHualalaiも見えるかな?と期待しました。

ところが山側はVOGと雨雲に覆われていました。

200804_041_TheBayClub

山に近ければ近いほど、霞んでいるようでした。

海側の青空が嘘のようです・・・。
今回はVOGの影響が大きく、晴天は期待できないのかもしれません。
でも、これもハワイ島の自然のなせる業。
そう思えば、良い経験とも言えます。

 

WEST HAWAII TODAY

200804_471_WestHawaiiToday

この日の新聞によれば、晴れなんですけどね。笑