201105_542_HonoluluInternationalAirport

2011年05月

2011年ゴールデン・ウィークにハワイ島とオアフ島に滞在したときの思い出。
当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。

 

 

羽田往きということで、時間は夕方を過ぎての出発となります。
ユナイテッド/全日空のコードシェア便。
羽田は楽だなあ、と感じる次第です。

帰りはアルコールは頂かないのでスルーですが、本当なら頂きたい。
そんなKona Brewingを横目に奥へと進みます。

COLD STONE

201105_543_HonoluluInternationalAirport

ぐちゃぐちゃに混ぜられるのが嫌いでいままでスルーだったのですが、試しに。
アルコールが飲めないので、代わりにアイスを頂きました。

201105_545_HonoluluInternationalAirport

 

201105_544_HonoluluInternationalAirport

 

COLD STONE前の通路

201105_546_HonoluluInternationalAirport

いや〜、人がいませんね(笑)

夕方の便に乗るときはこんなものかもしれません。

閉まっている店も多いです。

 

しばし、ゆったりとしたあとで、搭乗口に向かいます。

201105_547_HonoluluInternationalAirport

一番奥か・・・。(笑)

 

途中、虹が出ました!

201105_548_HonoluluInternationalAirport

 

201105_549_HonoluluInternationalAirport

今回はいつも以上によく虹を見かけました。
それだけ雨が多かったのでしょう。

搭乗口

201105_550_HonoluluInternationalAirport

車椅子利用者は最初に搭乗します。
 

 

この旅は、スタートからいろいろありました(笑)

 

羽田空港からHonoluluに向かう便は、夜遅い時間帯の出発となります。
私が利用した便は4月26日午前0時05分発です。

これに困ってしまったのです。

実は4月26日の夜に出発するつもりでエアの検索をしていたのですが、
4月26日の検索に、この午前0時05分発も検出されました。
で、この予定でチケットを購入しました。

でも、よくよく見ると、4月26日午前0時05分というのは、
実質的に4月25日の24時05分ということです。
4月26日火曜日の仕事を終えた後に羽田に向かうつもりだったのです。
アコモの予約も4月26日からしか取っていません。
でも、このエアでハワイに往くということは、
Honolulu到着が4月25日の昼となります。

早めに気がついたので、良かったのですが、
気がつかなければ、乗るはずのエアはすでにハワイに向かっていることになります。
本当に焦りました。(笑)


結局、こんな旅程になりました。


【2011年GW ハワイ旅程】
4月25日〜4月26日 Kailua-Kona:King Kamehameha’s Kona Beach Hotel(1泊)
4月26日〜5月01日 Waikoloa:The Bay Club(5泊)
5月01日〜5月05日 Waikiki:Embassy Suites Waikiki Beach Walk(4泊)

 

King Kamehameha’s Kona Beach Hotelには泊まる予定はありませんでした(笑)

それでも1泊とはいえ、Kailua-Konaに滞在したおかげで、夜の街を楽しむことができました。

 

これも経験ですね。

羽田便ができたことで、時間をしっかり確認するようにしています(笑)