201105_443_BurgersOnTheEdge_KapahuluAvenue

2011年ゴールデン・ウィークにハワイ島とオアフ島に滞在したときの思い出。
当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。

 

 

Kapahulu Avenueに新しくできたハンバーガー屋があると聞いて、

Holoholoとやってきました。
場所は、SAFEWAYのある駐車場の一角です。


ここのSafewayにはよく来て、食材やら水やらビールやら、生活必需品を購入します。

今回はセイフウェイではなく、Burgers on the Edgeを目指してやってきました。


MENU

201105_444_BurgersOnTheEdge_KapahuluAvenue

日本語のメニューもあるそうなのですが、せっかく?なので、英語のメニューに挑戦です。
でも、お目当てのハンバーガーが見つかりません。
さらに、自分でオリジナルのバーガーを作るみたいです。(汗)

注文したいのは「フォアグラバーガー」です。

写真は撮れませんでしたが、フォアグラバーガーだけが載ったメニューが貼られていました。結構いい値段です。(笑)

注文して外の席で待っていました。

天気が良くて、気持ちが良いな~なんて思ってたらやってきました。

201105_445_BurgersOnTheEdge_KapahuluAvenue

フォアグラバーガーです。
これは自分で作る物ではなく、通常の注文で頂ける物でした。

他にもいろいろあるようで、完成品もあります。

アイディアが浮かばなかったら、既製の品を注文すればよいかもしれません。

そして、念願の?フォアグラバーガーの評価です。
パンは美味しいと思います。
ハンバーグはアメリカらしい歯ごたえのある感じで、満足です。
フォアグラは赤ワインのソースが引き立ちます。
赤ワインソースに浸ったタマネギも絶妙といえば絶妙です。

ひとつひとつは美味しいです。

でも、これらを一緒に食べたとき、何だか味がぼけてしまう気がしました。

やっぱり高級バーガーといえどもB級食なわけで、別々の方がよい気がします。
まあ、好みの問題ではありますが。

次回ここで食べることがあったら、普通のバーガーを注文してみたいと思います。